見出し画像

明日から笑ってすごす⑤


そろそろ題名の真意へ。
(5回に一度くらいかいてみる)

明日は笑えないかもと思うくらい気分が落ち込んでいた時にnote復活しました。

深刻な問題を抱えていたり、
辛辣な言葉が飛んできて逃避したくなったり、自分の不出来にやるせなくなったり。

それでも大事な時間がすぎていくのは、、、
もっとやるせなくなる

落ち込んでいる時間を一時的にする

花が美しいと嬉しい

そこで思い出したのが、、、
笑っていると、ちょっとしたこともうまくいき、大したことではないことは気にしないでいられる。

笑うことの複合作用、相互作用に期待して
言葉を書き出すことしていなかったことに気づく。
加えて言葉を書くことをサボっていたことにも気づき今日に至る。

セルフケア、セルフコントロール、セルフコンディショニング、セルフこーち、セルフカウンセリング。
内観の時間がより良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?