見出し画像

2020秋東京マチあるき-ヘルスアップ2020 vol.16-

疾病性と事例性は日々いろいろなことがおこるので、週1くらいで描いていきます。

今日はコロナ禍でもリフレッシュは大事!だからこそ大事!屋外ウォーキングのお話です。

【カラダとココロの健康に寄せる】      1、今年の振り返り👈今日はココ       2、今年の挑戦               3、来年への展望
happyエクササイズ:体幹トレーニングサークルの名称。生徒さんたちがつけてくれました。エクササイズして、happyになりましょう!という想いが込められています。

happyエクササイズで、東京マチウォーキングセラピーへ出かけました。

日本橋社会教育会館集合~日本橋~皇居のお堀へ向かう~二重橋辺りまで歩く。

紅葉🍁が最高!11月末頃までならまだ間に合います!

皇居付近も良いエネルギーがありましたが、お目当て日比谷公園のパワースポット松本楼付近~首掛けイチョウ~へ。

ゆっくり歩いてトータル1万歩、2時間程度のウォーキングでした。

happyエクササイズは、毎週2回、リアルレッスンかオンラインレッスンを実施しています。コロナ禍になり、参加者が増えてクラスを増設させてもらいました。

年に2-3回のお楽しみは、ウォーキングへお出かけします。スピンオフ企画で沖縄まで足を伸ばした事もあります。落ち着いたら沖縄ウォーキングセラピーもしたいなぁと考えています。

贅沢な時間ありがとうございました!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?