見出し画像

今日は東京は束の間のお休み天気でとても涼しく過ごしやすい1日でしたね


パラパラと恵の雨も降ってあの田んぼの稲も少しは元気になったことでしょう


今日はお昼で仕事も片付き、夕方から買い物のために八百屋へ。

都心の代官山なのに最近八百屋が沢山出来たんです。
駅前や隣の恵比寿駅の近くにも2件くらい出来て絶賛八百屋ブームの代官山エリア

そこで買うのはいつも売れ残りのオーガニック野菜

ぴちぴちの採れたてではないもののやはりお値段の張るオーガニック野菜なので、代官山といえど良く売れ残ってしまっているので、少ししおれたお野菜や狙い目の根菜を今日もゲット


そしてここからが勝負です!!


すこしシワシワお野菜を元気にトレーニング!
その名も


「魁男塾流!!男冨樫の50度洗い風呂!!」


そうです。ただの50度洗いです。
俗に言うヒートショック現象ですね。

これだけで売れ残りの野菜もピンピンに!

最近は給湯器で温度調整が出来るのでありがたいですが水は暑さでぬるーくなってるので氷水の準備はマストですね!


ということで、

今日の献立は

オーガニックにんじんのマリネ
オーガニックキャロットラペ
高野豆腐のお浸し
ほうれん草の白和え
ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
ラベジのソイミートとナス、ピーマンの炒め物
発芽玄米

めっちゃあるけどちょっとづつ食べて3日分くらいか

玄米炊くのに1時間かかるので、おかず全部作るのも1時間す!

凄いぞ自分!

あ、トマト買ったのに食べて無かった
明日にしよう


love U all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?