見出し画像

勧誘にはご注意を!

よくSNSをやってると副業やこのスキルを身につけられますと謳う物をみなさん見たことがあると思います。
私もそういうのに入っていたりしましたがある日私は疑問に思いました。

私は何を目指しているのか?

せっかく仲良くなっても最後には勧誘。
情報収集のためと我慢していましたが、私はしんどかったです。

お金を取られるだけの日々。
自己投資が大事とみなさん自己啓発をしますけど、私は限界でした。

情報弱者と言われますが、最近思うのが調べれば出てくるんですよね😅
それを調べれば良いのでは?と思ってしまうんです。
それにスクールの何が嫌ってトップの人に対して宗教的な雰囲気が嫌でした。

〇〇さんの言うことは正しい。


〇〇さんの勉強会に本を買って参加して


本人に会えるのは良いですが流石にそれってどうなのかな…


自分の型以上のことをして学びを得るということはわかりますが、私はストレス耐性が恐ろしく低いので無理ですね。


こういうこと言うと自分に限界を作ってとか言われるんでしょうけど、私は本当にストレス耐性がないんです。すぐ病気になってしまうので。

私の人生を振り返って思ったのが
自分のことを誰かに任せて就職したり、自分に嘘をついて仕事をしていましたが
自分のことは自分で決めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?