見出し画像

裏切ったあの人だけが幸せ?私は不幸のまま…捨てられない執着心をどうする?

ずっと一緒にいられると思っていた人だったのに…

あの人は、私のことなんてどうでもいいのだろうか?

そんなにも簡単に私のことを捨てられるの?

私は、悲しくて、寂しくて、苦しくて、辛くて、恨めしい気持ちでいっぱいなのに…あの人は、今頃、楽しく過ごしているんだろうか?

どんなに自分を納得させようと思っても、あの人のことが頭をよぎってしまう。

一体どうしたらいいんだろう…。

誰かに相談したり、役に立ちそうな情報を読み漁ったりもしたけど、解決できないのは、自分の中に残る相手への執着心。

できれば、私だって、いつまでも悲しみの真っ只中に居続けるのではなく、幸せな日々を過ごしたい。

ドラマの主人公なら、どんな悲劇が起きたってハッピーエンドを迎えられるのに…そんな風に苦しむあなたへのメッセージです。


「人に裏切られる」ということは、あなたにとってどういうことなのかをおさらいしよう!

ある日突然、大切だと思っていたはずのあの人は、あなたが裏切ったと感じるような行動に出た。

もしかしたら、発端は、自分で蒔いた種だったかもしれない。

もちろん、身に覚えのないことだってある。

少なくとも、あの人を裏切ろうと思ったことはなかったでしょうし、あの人のことが嫌いだったわけではない。

振り返ってみれば、なかなか人には言えないけれど、何かしらの過失が自分にもあることは、薄々気づいている。

でも、ここまでの仕打ちをされなければいけないほど、酷いことを相手にしたつもりはない。

だから、あなたの本意(望んだ結果)ではないから、今もこうして苦しんでいるのだと察します。

名称未設定のデザイン (19)

毎日、鳴らなくなったスマホを見ては、ため息。

やり取りしたLINEの履歴を眺めては、涙する。

もっと、こうしてれば…と、後悔ばかりが頭を埋め尽くす。

でも、だんだん気づく1つの事柄…。

それは、

「あの人が今、どうしているか?」

あなたは、深く傷つき、悲しみ、嘆き、受け入れられない想いでいっぱいなのに…あの人は、あなたを捨ててどうしてるのか?

同じように苦しんでいるのなら、あなたも文句はないだろう。

でも、きっとそうじゃない。

名称未設定のデザイン (20)

どうして、こんな想いをさせられなければいけないのか…

考えれば、腹が立って仕方がない。

自分だけが不幸の闇に落ち、あの人は、楽しそうにしてる…。

あの人にも、選択する自由がある。
あなたも、これからの人生を咲かせる希望がある。
悲しみや憎しみだけに捉われず、あなたが歩むべき道を進む準備をしよう!

本サイト(信じていた人に裏切られた…私の存在って何?あなたに向けられたメッセージとは)より抜粋。

自分と相手との世界観をきちんと考えられるようになることが、今あなたを苦しめる問題から打破するきっかけになります。

ですが、そんな簡単に深く傷ついたあなたの心は癒えないかもしれません。

日々、波のように押し寄せる裏切られた心の傷は、怒り、悲しみ、寂しさ、空しさ…あらゆる感情を感じ、辛いことでしょう。

ところで、そのままでいたら、どうなるのでしょうか?

私が書いた本サイトのコラムも、あらゆる情報も、打破の仕方ばかりが書かれています。

別にそのままでいたって、何の問題もない気がしませんか?

だから、今日は「そのままでいたらどうなるのか?」を書きたいと思います。



ここから先は

11,262字 / 21画像

¥ 1,000

よろしければ、活動サポートをお願い致します。良質な記事作りには、自己投資も行っていますので、応援して下さると、大変助かります。