一枚で満足のトーストのアレンジレシピ

一人暮らしだとめんどくさくて適当になりがちな朝ごはん。

メンタルヘルスに効果的な食品を使って、安くて美味しくて簡単な一枚で満足できるトーストのアレンジレシピを考えました!

目次

アボカドチーズトースト                       サバ缶マヨコーントースト
ピーナツバナナきなこトースト


アボカドチーズトースト

画像1

用意するもの
・食パン一枚
・アボカド半分
・とろけるチーズ

作り方
チーズとアボカドを載せてトースターで焼く!

栄養
アボカドは不飽和脂肪酸、食物繊維が多く含まれてる!胃腸の働きを促して、疲れやすさ防止になります!

かかった時間
9分18秒

材料費
一枚あたり120円

感想
醤油をかけたらいい感じだったけど、なんかもう一味足りない感じ..使ったアボカドがあんまり美味しくなかったのかな..


サバ缶マヨコーントースト

画像2

用意するもの
・食パン一枚
・サバ缶
・マヨネーズ
・コーン缶

作り方
サバ缶をほぐしてマヨネーズとコーン缶と混ぜて、食パンに載せてトースターで焼く!

栄養
魚にはトリプトファンという、メンタルを健康に保つセロトニンの元になる要素が含まれています!

かかった時間
10分45秒

材料費
一枚あたり97円

感想
普段あんまり魚を好んで食べないので美味しいのかなぁと半信半疑だったのですが、食べて見たらめちゃくちゃ美味しかったです...!!!!あまり魚を食べない人でもおすすめ!


ピーナツバナナきなこトースト

画像3

用意するもの
・食パン一枚
・ピーナツペースト
・バナナ
・きなこ

作り方
トーストした食パンにピーナツペーストを塗って、バナナを載せる。最後にきなこをかける!

栄養
バナナは炭水化物、トリプトファン、ビタミンB6の全てが含まれていて神経伝達物質の材料になります!すぐにエネルギーになるのも朝ごはんにぴったり!

かかった時間
9分17秒

材料費
一枚あたり61円

感想
めちゃくちゃ美味しかった...!!!余ったバナナはヨーグルトとかに入れてもいいかも!


今回は3つでしたが、私はパンが大好きなので、まずは自分が続けたくなる、をモットーにこれからも考えていきたいと思います!

皆さんもよければ試してみてください!!