憧れ 羨むとは


『憧れ 羨むとは』

あなたは憧れる存在はいますか?

あんな人になりたい。ああいう人に憧れる。

憧れの人っていつでも輝いていて格好いいですよね。

では、あなたがそのような人達に近づくにはどうすれば良いでしょうか?

身近にそのような人達がいるならば共にする時間を増やす。

いないのであれば見つける。いそうな場所に足を運ぶ。
または紹介してもらう。

身近な憧れの存在を見つける。
手段はいくらでもあるかと思います。

なぜ憧れの存在が必要なのか。

それは自分自身の成長のためです。
そして、これは自分と向き合うきっかけにもなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私自身、自分自身と向き合うきっかけになったのは、そのような方々との出逢いがきっかけでした。

何がきっかけで出逢えるようになったのか?
それこそ今では人生の先輩と言える方とのひょんな出逢いがきっかけでした。

その方の周りには、今まで出逢ったことがないような人達ばかりで

何なんだこの人達は?
何でこんなに輝いているの?
何でこんなに楽しそうなの?

というような衝撃を受けました。

そして、私もこういう人達みたいに輝きたい!魅力的になりたい!という想いから、共に過ごす時間が自然と増えていきました。

きっとこのような言葉を聞いたことがある人も多いかと思いますが

環境が変わると関わる人が変わる。
関わる人が変わると思考が変わる。
思考が変わると人生が変わる。

ということが起き始めます。

体感しないと実感できないかと思いますが、私は実際に経験し本当にそうだな、と思いました。

誰といるか、誰と過ごすか。

人は環境の生き物です。

今の自分は過去の自分が積み重なってできている。
自分の選択、思考が積み重なった結果です。

それを変えるには、環境と思考を変えるしかありません。

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」

そして、「羨ましい」と思うのは自分に持っていないものを持っているから。
または、あなたが望む姿だから。

憧れの人を羨ましく思うのはあなたが望む姿だからかもしれません。

ですので、嫉妬しても良い。
嫉妬は醜い感情ではなく、自分を知るための感情でもあります。

そのような人達と自分自身を見つめる中で気づきがあり、自分と向き合うきっかけになるかと思います。

変化の次は進化。

ただ闇雲に突き進めばいいのではなく、自分らしさを忘れずに。

あなたはあの人にはなれない。
ならば自分らしく輝く存在になれば良い。

そう思いませんか?

画像1


#憧れ #羨む #嫉妬しても良い #嫉妬は醜い感情ではない #自分が望むものを知る #自分と向き合うきっかけ #大事な感情 #人は環境の生き物 #誰といるか #誰と過ごすか #思考が変わる #人生が変わる #ありのままの存在でいるために #自分を見つめる #変化と進化 #次はあなたの番 #変わりたいと思った時が変わる時 #踏み出そうその1歩

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?