見出し画像

この無料講座、本気すぎだった💘タロットを学んでみたい人にオススメ🌸

最近は、有難いことにお志事に関わる新しい学びの機会に恵まれ、他にも公私共にやりたいことを目白押しで盛り込むようなせわしない日々ですが、とても充実しています✨🌈

今回は、いまご縁があって学ばせて頂いてることの一つであるオススメのタロット講座についてのシェアをお届けです🍀💖

タロットに行き着いた経緯

わたしがタロットにご縁を感じはじめたのは、およそ一年前✨


以前から占いにちょっと興味があって、タロットに限らずにオラクルカードやマナカードといったカードを使う友達に練習で占ってもらうことがすきでした🌷


ある日、マッサージのお仕事を通してお知り合いの方からミホちゃんはタロットとかやってそうだね!という言葉をいただいてから、その気になりやすいわたしはタロットを意識するように👀


何人かのお友だちからタロットで観てもらうことも続くうち、ゆっくりでも試しに自分でやってみよっかなとタロットカードを購入。本も用意して、ゆる〜い独学をはじめました🌸

その約3ヶ月後、ふとその講座の開講のお知らせの広告を目にしました🧐

それが、占い師として著書もあるかげした真由子先生が監修しているオンラインの講座です✨


入門として購入した本がまゆちんさんのもので、魂の成長のプロセスを描いているというタロットの世界にぐっと惹かれました😍

そんな、まゆちんさんが発信されてるからと軽〜い気持ちで応募してみることにしました。
もう、その本を買った時点でまゆちんさんとこの講座にご縁があったような気がします。

このタロット無料講座、本気すぎる💘

講座の凄いところは、完全なボランティアとして提供している、それでも本質で且つ、実践的なタロットの講座を発信しているということです🌟💝


依存するようなお客さんと依存させる占い師、というタロット占い業界のネガティブなイメージを変えて、お客さん自身が自分自身で人生を切り拓くサポートとしての占いという在り方にしていこう。 


そんなすてきな志しとボランタリーな精神で、非常にきめ細かくて、深い内容の講座をお送りしています😍💝

ほかでは聞けないような、占いする側の在り方と、依頼者さんの自発性をうながすようなカードの活用法、占い師の収入についてなど幅広くをシェアしてくださっています💝


ここまで読んでくれたタロットを学びたい方、この大切な講座に出会えておめでとう🙌✨🌈


わたし自身マッサージの癒し手としてお仕事をさせていただきながらも、


ただ仕事を成り立たせるためにマッサージにきつづけてもらうような関係でなく、体になんらかの不快な症状としてでているお客さんの自身の行動と思考のクセに気づけるような根本的な癒やしを届けたい、と想いつづけていたので近いものを感じました✨


さらに視聴しておわるような受け身だけの講座でなく、コメント機能によって気付きを残し、そこに返信もいただけたりもします。意欲と学びの定着を助けてくださる有難いサポートでした。


この純粋でまごころで送られているギフトのような講座を、受け取れることに感謝もこめてこのシェアの記事も書いています🌈✨(


現在も公開を続けているそうなので、ご縁を感じる方はぜひのぞいてみてください💗


そんなご縁もあってわたしもタロットリーディングのデビューに向けて練習しているので、ぜひタロットリーディングをお試ししてみたい方はご連絡お待ちしていま〜す💖🌈☺️

講座へのリンクはこちら👇https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?