見出し画像

恋愛に悩んだら

恋愛は多様性にとんでいます。
お互い浮気をしながらも
愛し合えるカップルもいるし、
喧嘩しながら仲がいい
カップルもいます。
人数分の価値観があります。
なので恋愛で迷った時は
正しい、間違いで考えず、
自分はどうしたいか奥底まで探り、
相手に伝えてみて下さい。

それを理解、納得してくれる
「同志」を選ぶといいと思います。
相手の価値観が違うからと
塗り替えるのは今度は相手に
不公平を与えてしまいます。
受け入れてくれてくれた時に、
この人で良かった。
そう思える人こそ
愛してる証拠だと思います。

それでも
本当に悩んだ時は
「自分が恋愛で一番大切にしたい
こと」だけ考えて
相手と自分の価値観の
違いを見て下さい。
その距離を埋める愛があれば
その距離を越える愛がなければ
どちらも自ずと答えが見えてくる
のではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?