見出し画像

もてる普通の人になる

は~い皆さん、元気にいくわよ

今日の一言は
「モテる普通の人」になりましょう。

良い男がいないわ、って女性のお言葉をよく聞きます。何を持って良い男かは置いといて、そもそも良い男がいたなら即効狙う人もいる訳です。その戦いに勝つ自信はありますか?自信が無いってことは良い男と自分は釣り合いが取れていないと思っている証拠。良い男と付き合いたいけど自分に自信はない。

それはつまり高望みなのです。買い物で言えば持ってるお金は足りないけれどそれ欲しいって状態。パン一つくらいなら親切心でくれる人もいるだろうけど、自分の人生をかけてそんなに優しいことしてくれる人はどれくらいいるでしょう。まぁいたらもう神様に遣えてるはず。

でも自分の長所を知り伸ばして自信をつければそれも高望みではなくなってきます。方法はこのあと書いていきますがもう一つ寄り道を。

自信はあるけど戦いに負けたり男が寄ってこないって人はつまり、女として魅力ないとか人間としてダメって言ってる訳ではないですが、恋愛対象としての魅力が乏しいのではないでしょうか。綺麗に越したことはないけど実際長く付き合う人を考えたとき、もしくは結婚なんて考えたら男性はかなりの確率で見た目より中身を優先する人の方が多いのです。

恋人は中身が大切よと言いながら見た目か収入に拘っているのは女性の方が圧倒的に多い。その価値観の差を認識せず、見た目をいつまでも自分の長所の特攻隊長のように押し出したり気にしていては恋活市場からは永遠に出られません。

なのでまずは恋愛対象として好かれるにはどうしたらいいか考えましょう。別に好かれるためにお嬢様スタイルにするとか自分をねじ曲げる必要はありません。そんなの恋人ができても自分が苦しくなり幸せじゃないから。

自信は行動の経験値で決まります。まずは自分が触れたことのない世界に触れたり、考えてもみなかったことに挑戦してみて下さい。技術そのものが身に付かなくともやってみた経験が気持ちを支えてくれるでしょう。とは言え三日坊主じゃだめよ。

あと多くの人が望んでるけど中々いない「普通さん」を目指すのが必殺の方法。特にモデル級美人を目指す訳でもなく特に優れた技術を身につける訳でもないから、誰にでも目指せるものなんです。だけど誰もが面倒くさくてやらない。だから都市伝説のようにみんな「普通の人でいいんだけどなぁ」と口にするのです。

そこに市場価値があるのです。

根本から自分を捨てる訳でもなく、ベースが普通の人なら他は個性的でいいんです。例えば怖いめ派手なパンク野郎がお年寄りに席を譲ったりすると「あら、案外普通の人なのね」と好感度が上がったりします。つまり誰でもやることをやり、誰もがやっちゃいけないと思いながらやっちゃうことはやらないだけでいいのです。

でも普通の定義って?なんでしょう。辞書にも「ありふれたもの」なんて書いてある。つまり人間性における普通はその人が思う普通でいいのです。そこに目を向けることで誠実さが出るのです。勿論反対に自分のワガママを普通と思ってしまうことも。そうなると世間の思う普通さんからは外れるので、ここで言う普通ってのは人に愛されることを考えましょう。例えば、酔って絡むのなんか誰もよくは思わないですよね。ついやってしまいがちなことだけど、そう思ったらならもうやらない。人は優しい言葉をかけられたら嬉しいですよね。なら優しい言葉をかける。ゴミは持ち帰るとか分別はするとかでもいいのです。そんな感じです。お金も努力もいりません。精神論ではなく本当に気持ちだけでいいのです。

その自分の中で普通と思うことと世間の思うことをなるべく照らし合わせながら、世間との距離を埋めていく。で、その分、個人のアイデンティティーに関わる自分の好きなことは思いっきりオタクでも変な趣味でも気にしないでやる。この自分の自由範囲で変わったことができない、見つからない人が多いから、日常の中でおかしなことをしたり世間に逆らったりして個性的であろうとする間違いをおかしてしまうのです。反抗期の不良なんかはそれが極端に出てしまった例だと思います。個性的でありたいと思いながら個性の生み出し方がわからず、人がやらないこと(やっちゃだめたからしないだけのことや反発)から始めてしまうのです。

で結果、つまらないのに変な人になってしまうのです。恋愛対象として人気を獲たいなら目指すは面白い感覚を持った普通の人です。
 反対に何も個性的な趣味も好みもないから影が薄いと思う人は全ての決定を自分の意思で決めてみてください。これでいいではなくこれがいいに今からしていきます。自分がやらなきゃと思うからやる、流行ってるとかみんながとか関係なく自分が欲しいから買う。あと、行動に目的をしっかり持つこと。誘われたから会うとかではなく会いたいからとか楽しいからとか理由、目的をハッキリさせていく。これを繰り返していけばそのうち自分なりの価値観が生まれてきます。

この「普通の人」は恋愛において無敵です。そして自分の中の普通と思う感覚はすでに外へ垂れ流しているので、それを同じく普通と思ってくれる人と出会えます。
歩きながらタバコを吸わないのがマナーとわかってる人なら歩きながらタバコを吸う人は敬遠して寄ってこないだろうし、万が一それをわかってない人ならハッキリとした理由でお断りできます。

その姿勢が大切です。自分はどんな生き方をしてどんな恋愛をしたいのか。恋愛上手の人は性格が悪かろうが善かろうが、それをわかっている人が多いです。

その性格が悪い方に捕まった人は残念ですが人のことはいいのです。まず自分が好かれるためのことを考えましょう。アイツは悪女!とか言う暇があれば自分を見つめることに時間を使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?