見出し画像

【イベント】みなさん充実して忙しそう、私も前に進んでいます

【イベント】みなさん充実して忙しそう、私も前に進んでいます


今日は大阪でスピリチュアルイベント「癒しスタジアム in 大阪」の日だ!

前日、、

東京・新宿で開催された出版記念パーティーに参加していたフランシス。

深夜に京都へ帰ってきました。

翌日、

朝起きて、大阪へ向かいます。

まだ新宿の余韻が覚めない私。

頭の中では、今も椎名林檎が鳴っている。


〈 椎名林檎,  歌舞伎町の女王 〉


この日は曇り空。

いつものように鴨川を渡って、京阪電車で天満橋へ。

〈 曇り空の鴨川 〉

11時30分頃、会場に到着!
いつもより早く着きました。

なんだか今日は、いつもより若干お客さんが少なめなのか?

とはいえ、そんなことは気にせず、

最初にリカさんのブースに行くと、、

アレッ?

席をはずされている。

マリアさんや MIKOさんもセッション中で忙しそう。


次に、京都で活動されている Yumiさん、ミエさんのブースへ。

ん、、、

お昼ご飯を食べに行かれていて二人ともいない!

はりきって早くから着たものの、、

なんだか今日はタイミングがよくないなぁ、、

まぁ、こんな日もあるかな。

漁師の人も毎日大量に釣れるわけではなく、釣れる日もあれば釣れない日もある。

そんなことを自分に言い聞かせる。

会場を歩いていると、、

偶然、リカさんと遭遇!

会えてよかった!

リカさんがマリアさんと一緒にプロデュースしている with you♡神戸の Tシャツが完成したそうで、

その写真撮影にサッと行かれてたみたい。

〈 with you♡Tシャツを着たリカさん 〉

わぁ、素敵すぎる!!

この日は、リカさんに新しいメモリーオイルを作っていただきました。

今回、リカさんとお話しをしながら直観で選んでいきました。

最初に自己受容ということで、セルフエスティーム。

次に、ヒラメキやキラメキがほしいと思い、オラクルやヒーリング。

胸がトキメキます。

また、

スウィートハートがきれいだなぁ、と感じ選びました。

ブレンドするのは全部で7本。

こんな感じ。

セルフエスティーム
カリスマ
オラクル
ホープフル
ヒーリングハート
スウィートハート
ヒーリング

今回、スウィートハートなどがあることから、、

「甘い春ですね!」

リカさんにそう言葉をかけていただきました。

「甘い春」
「ピンクの春」

最終的に、そんなイメージとなった新しいメモリーオイル。

甘い春と言われても、今の私にはまったく縁がありませんが😅

そして、

リカさんが引いてくださった1枚引きは、、

「エナジー ワーク」

これは!

最近、私はセラピストのきょんこさんからレイキヒーリングを習いたてだったのです!

まさに、ピッタリのカード。

さらに、台湾旅行のお土産とチョコをいただきました。

リカさん、ありがとうございます😭

〈 りかさんとマリアさん 〉


リカさんとお会いできて、ホッとひといき。

マリアさんはどうしてるのだろう?

今もセッションで忙しそう。

そうか、今日はケルトの女神のお守り、ブリジット・アイを制作する日だ!

それで、セッションの時間がおして充実しつつも忙しそうなんだ!

〈 マリアさんのブリジット・アイ 〉

私も1年前のこのイベントで、

マリアさんの手ほどきのもと、桜の枝でブリジット・アイを作ったこと思い出しました。


〈 1年前に私が作ったブリジット・アイ 〉

1年前のこの時期。

近所の公園の桜の木が伐採されたことで、気持ちが低下してたのでした。

そんな時、

マリアさんに声をかけていただいて、桜の枝でブリジット・アイを制作して、気持ちを浄化したことを思い出しました。


〈 新しく植えられた公園の桜の木 〉

マリアさんとは少しだけお話しできました。

なんと私のためにプレゼントを用意してくださっていました。

浄化されたお米。

マリアさん、ありがとうございます😭


〈 マリアさんとブリジット・アイ 〉


〈 1年前にブリジット・アイを作ったことを書いた記事 〉


この日、

初めて、かずえさんのセッションを受けました。

かずえさんはきょんこさんの友人で、レイキやアロマ、野菜の栽培など、奈良を拠点にいろいろされています。

今回は、アロマを使ったマッサージで初出展!

なんと!  アロママッサージのメニューでは、私がお客さん第1号だったそうです!

そして、きょんこさんがお客さん第2号!

ローズクォーツを使う場面もあり、
丁寧にマッサージしていただき、癒されました。

これから、奈良のマルシェなどにもアロママッサージで出展したいと、今後の抱負をお聞きしました。

この日、、

ホットコーヒーが飲みたくなった時、かずえさんと一緒に下の階のカフェに買いに行ったり、

かずえさんと温かな交流をさせていただきました。

〈 かずえさんのインスタ 〉


そんな時、

MIKOさんが偶然、通りがかり、、
かずえさんはお客さんに呼ばれて、、

MIKOさん、きょんこさん、私の3人で立ち話しをしました。


時計を見ると、もう15時50分。

ゆっくりしていたら、だんだん夕方がせまってきました。

私は、きょんこさんのリボンを使うリーディングセッションを受けました。

いつもはリボンを使うのですが、今日は使わずにやっていただきました。

内容としては、

なんというのだろう?

私は現実思考なところがあって、

わりと目標を設定してから、それにふさわしい手段を考えるという傾向があります。

そのあたりのことをお聞きしたのですが、

時には、

「手放して、流れに任せる」ことも大切。

そんなふうにお言葉をいただきました。

他にも、、

やりたいことがあっても、そっちに全振りできないとか、

そんなテーマでお話しをしました。


〈 きょんこさんの看板 〉

また、、

祖先の想いがフランシスに降りてきていることもあり、そのような想いと向き合うことも大事だそうです。

そういえば、、

フランシスがスピリチュアルへの興味が高まってきたとき、みゆきさんと出会いました。

もしかすると、、

みゆきさんとの出会いも、そのような流れと関係あるのかもしれない。

そんなお言葉を、きょんこさんからいただきました。

これは奥が深いので、またこれからお聞きしようと思いました。


〈 きょんこさんのセッションの様子 〉

そうこうしているうちに、もう夕方。

帰る前に、Yumiさんとミエさんにご挨拶を。

Yumiさんとは何度かお話しをしましたが、ミエさんのお姿はまだ見てない!

お二人のブースに行くと、、

Yumiさんはセッション中でしたが、
ミエさんがアーティスティックな帽子とサングラスでちょこんと座っていました!

わずかな時間ですが、お話しできました。

ミエさんもレイキ初級講座を受けていたみたいで、

「じゃあ、私 (フランシス) と同じですね!」

と声をかけると、

「ぜんぜん違う!!」

と、ズバッと返ってきて、二人で大笑いしました!

ミエさんと話していると楽しすぎます。

そろそろ帰らなきゃ。

いよいよ帰る時間がやってきました。


そんな時、、、

矢尾こと葉さん、矢尾寛明さん夫妻が会場に見えました! 

こと葉さん、寛明さん夫妻は、発芽*レイキアカデミーを主宰されていて、レイキヒーラーを養成されています。

そして、

こと葉さんは、きょんこさんの先生。

フランシスも発芽*レイキアカデミーのカリキュラムのもと、きょんこさんからレイキ講座を受けたのです。

〈 こと葉さんはこちらの本の著者 〉

こと葉さん、寛明さん夫妻と初対面のフランシスでしたが、

ご挨拶させていただいてよかったです。

さらに、

前日、出版記念パーティーで東京の新宿に行ったことや、歌舞伎町のゴジラをレイキヒーラーとして癒させていただいたことなどを、楽しくお話ししました。

〈 発芽*レイキアカデミーの You Tube 〉


というわけで、17時30分頃会場を出ました。

会場に向かうときは、椎名林檎を口ずさみながら、はりきってやってきたのですが、、

「今日はたくさんセッションを受けよう」

と意気込んでいたのに、

タイミングがあわずに、受けられなかったセッションも多く、、

なんだか寂しい。

みなさん忙しくも充実されていて、

私も私なりに前に進まなければ、という気持ちになりました。

そして、

イベントからの帰り道、

思い浮かんだ曲は、スピッツの「ロビンソン」。

新しい季節は
なぜかせつない日々で
河原の道を自転車で
走る君を追いかけた

・ ・ ・ ・ ・ ・

待ちぶせた夢のほとり
驚いた君の瞳
そして僕ら今ここで
生まれ変わるよ

誰も触われない二人だけの国
終わらない歌ばらまいて
大きな力で空に浮かべたら
ルララ 宇宙の風に乗る

〈 スピッツ,  ロビンソン 〉

 
というわけで、

大阪でイベントに参加した先週の日曜日でした。

お世話になった方々、ありがとうございます!


■ 関連記事

今年最後の癒しスタジアム大阪&温かな忘年会

夏の日差しの中、スピリチュアルイベント「with you♡神戸」に参加して感じたこと

仙台のスピリチュアルイベント、Bon voyage 光の羅針盤に行ってきました!

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?