見出し画像

オラクルカード1枚引き,「高みを目指す」

【オラクルカード1枚引き,「高みを目指す」】

こんにちは、フランシスです。

オラクルカードの魔法をあなたは信じていますか?

偶然引いたオラクルカード。

それにはどんな意味があるのか?

スピリチュアル的には、見えない高次の存在からのメッセージ。

心理学的には、あなたの内面を読みとるヒント。

どちらにせよ、オラクルカードはあなたに豊かな示唆を与えてくれます。

以前の記事でも書きましたが、

私は、京都の山間部で開催された「おたまじゃくしのお店」というイベントで、オラクルカードの1枚引きをしました。

石に縁のあるセラピスト Ayaさんから、引きました。

そのときのカードがこちら。

あなたはこのカードを見て、何が浮かびますか?

女性の妖精でしょうか。

7色に輝く星をかかげながら、天高く昇っていく。

青い空や白い雲を超えて、
高く上昇している。

カードのタイトルは、

Set Your Sights Higher
(高みを目指す)

説明文には、

Increase your standards, and expect more for yourself. Do not settle!

(あなたの基準をあげなさい。あなた自身にもっと期待しなさい。定住するな)

そんなふうに書かれています。


オラクルカードはそのカードを見たとき、何を感じるかが大事になります。

それがあなたに対するメッセージなのです。

それでは、、

ちょっと自分の内面を静かに見つめてみてください。

このカードを見て、あなたは何が思い浮かびますか?

もしくは、どんなことで高みを目指したいなぁ、と感じていますか?

さらにいうなら、あなたの夢や目標は何ですか?


このカードを見て、あなたが思い浮かんだこと。

それがあなたが、心からやりたいことではないでしょうか?

本当にやりたいことができていますか?

どうせできないから、、とあきらめていませんか?

やりたいことがあるのなら、やってみたらいかがでしょうか。

もしかすると、あなたは自信がないかもしれません。

でもね、、

誰だって不安になることはあります。

それに、、

「高みを目指す」

と言われると、

「自分にできるのかな?」

と不安になりますよね。

ただね、、、

もしあなたが、本当にやりたいことならば、
自分を信じて、前に踏み出したらどうでしょうか。

こつこつ地道に進めばいいのです。

あのね、、、

偶然、

あなたがこのブログにたどりついて、
この記事が目についたということは、
どういうことでしょうか?

意味があるのかもしれませんよ。

つまり、

偶然、このカードの写真を見たということは、あなたは前へ進むべき時なのかもしれません。

偶然に見えて、
それは天の導きであることがあるのです。

それでは、

私とこのカードのことを書きますね。

このカードは、私にとって思い入れがあります。

冒頭で、

私もこのカードを1枚引きで引いたことがあると書きました。

そのとき、

セラピストの Ayaさんに言われました。

「そろそろ、高みを目指す時期が来ています」

「志を高く持ってください」

そして、イベントの最後に、スミレ校長からも、

「高みを目指そう!」

と力強く言葉をかけてもらいました。

ちょうど私が、心理学の一般向け活動を始めたいと思っていた時期でした。

Ayaさんとスミレ校長の笑顔とこのカードに、私はどれだけ励まされたことか。

ただ、、

あれから、もう何年も経ちます。

その間、自分なりに一緒懸命やってきたつもりなのですが、

今でも納得いくような活動が出来ていないように感じるのです。

悔しい

そんな感情が私にはあります。

あのとき、

「高みを目指して、全力で努力する」

そうセラピストの Ayaさんとスミレ校長の前で、自分自身に誓ったのに、、

この何年もの間、一体自分は何をやってきたんだ。

ただし、、

ネガティブな気持ちになると、それは自分自身のオーラにもマイナスに影響します。

できるだけ私は、ポジティブな気持ちを保つように心がけています。

前向きな気持ちで、一生懸命頑張ろうと思っています。

このカードを引いた頃は、心理学を中心に活動していましたが、最近はスピリチュアルに軸が移りつつあります。


それでね、、

この度、電子書籍とペーパーバックを出版することになりました。

スピリチュアルと心理学を用いて、夢を叶え、幸せになる方法を書かせていただきました。

私にとって、この電子書籍はスピリチュアル分野の活動の第一歩です。

高みを目指す、というステージにはまだまだのように感じていますが、

まずは一歩を踏み出せたように思います。

焦らずに、ポジティブ気持ちで、

これからも「高みを目指して」、邁進したいと思います。

というわけで、

今回は「高みを目指す」というオラクルカードについて書いてきました。

あなたも焦らずに、ポジティブな気持ちで、高みを目指して努力してみてくださいね。

この記事が偶然目に入ったということは、あなたもそのような時期にさしかかっているのかもしれません。

それでは、また!


■ 執筆者 : フランシス


■ スミレ校長と彩子とフランシスの物語

出会い編


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィールはこちら

みゆきさんとフランシスのお話

フランシスのセッションやセミナー


ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました。

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
  (ココCLAFT出版)



■ X ( twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?