見出し画像

安心の世界に戻ってこれたわけ

私は、お風呂に入るのが嫌だ。
なんだかお風呂は苦手。
だから、ついついネガティブになる。
その為、時々お風呂の後は不安や恐怖の世界に浸ってしまうことがある。

もうこんなの嫌だ。だだをこねている自分がいる。ネガティブになって暗いトンネルの中に入ろうとしている。


着替えた後、今の自分と関係のある過去生があるか調べてみた。すると、髪を刈り上げた男性が出てきた。時代は大正か昭和初期か…。

男性は孤独。何をやっても上手くいかない。自暴自棄になる直前まで追い詰められている。
一歩も動けず固まっている姿が見えた。

彼の苦しみを取ってあげた。楽になったみたい。

その後彼にかけてあげる言葉が次々と私の頭に湧いてきたので、それをそのまま伝えた。


「あなたには応援してくれている人が何人もいるよ。顔を上げて見てごらん。
あなたは気づいてないみたいだけど、いいものを持っている。豊かさもある。
今、壁にぶち当たっているけど、これは大した問題ではない。
あなたは今、狭くて暗い所だけに焦点を当てて生きている。それを見て、この世界は苦しい、嫌だ、もう生きていたくないと思っているかもしれない。でも、それは違う。

起き上がって周りを見回してごらん。

どう?笑顔のお友達がいるでしょ?
あなたには住む家も食べ物もある。少しだけど、欲しいものも手にしてる。
笑顔で生きてみてごらん。そうすれば自ずと欲しい現実がやってくる。
大丈夫、やってみて♪
時間が経って前の自分を見た時、狭くて暗いとこだけをじっと見てたことに気がつくよ。
問題だと思っていたことは、些細なことだったと思えるよ。

男性に言葉を伝えながら自分も癒されていった。


どうして自分ってこんなんだろ。
自分を責めたりして苦しむことがあります。
そんな時、同じような苦しみを味わった魂が過去生の苦しい体験を手放そうとしてるサインだという時があります。
このような時にヒーリングをすると、心の深〜いところからじんわり癒される感じがするのです。
世の中にヒーリングがあって本当に良かった…。
と思える瞬間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?