見出し画像

見えない世界のイタズラ

最近思う。
私は人に酷いことはしない。
でも、体調が悪かったりイライラしてると
人に対してイヤなことをしたくなる…というか
ふとそんなことを思いつく。

今までそれは、自分の想像だと思ってた。
なんて酷いことを考えるんだってガッカリした。

でも、最近つくづく思う。
コレはやっぱ見えない世界のイタズラ。

1か月前くらいに思いついた。
不安な時に「私は私を信じる」
とかみしめながら唱えると
納得する。安心する。

不安になったりイヤな気持ちになるようなことを考えた時は、イタズラだと思うことにした。

そうすると、心が安定して気持ちよく過ごせる。
まだ、やり始めたばかりだけど…いい気がする。

見えない世界の存在は怖いと思ってたけど、
今日はこんな風に考えたよ😄
私とすれ違った変な人。

たまにいるよね、おかしな人。
おかしな人が変なこと言っても気にしない。
酷いことを言っても真に受けない。
そだ、コレだよ。

私はこんな風に考えることにした。
これからは心がより安定しそうだ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?