見出し画像

シンガポールから戻りました

こんにちは!
ヒカリです。
バリ島から、ヒーリングや鑑定をお届けしております。

二日前にシンガポールから、ウブドに戻りました。

とても実りのある旅でした。
教育関係の人脈が広がります。

私は子供と二人でバリで暮らしているのですが
わが子は、ネオヒューマニズム教育校に通わせています。

簡単にご説明、お話させてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ネオヒューマニズム教育とは

地球上のありとあらゆる生物、植物、存在に無条件の愛を注ぐ心を育む教育理論です。

すべての人間、動物、植物、生物は存在しているだけで愛されるもの。

宇宙的にみればすべての存在は愛で繋がっており、そのワンネス感、愛で繋がるというやさしい世界のとらえ方です。

自己実現をしたうえで、成長していくことも目的としています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はいたくこの考え方に共感し、バリ島ウブドの

" Wood School "

にわが子を通わせています。

ネットで調べても、まだ日本にはあまり情報のない学校かと思います。

ウッドスクールでは、ワールドスクーリングをしている旅好きな家族も受け入れており、短期留学でいらっしゃるご家族も多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■World Schooling(ワールドスクーリング)とは

世界中を旅しながら短期的に様々な学校に通うことです^^
旅育ですね。

私の友人にも、いらっしゃいます。ジプシーのように世界を旅しながら、学びを深めていらっしゃるご家族です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

半年ほどウッドスクールに通い、母国に帰る。
またバリに戻ってくる。というご家族も沢山いらっしゃいます。

さらにはうちの学校の小学部のヘッドティーチャー・先生として戻ってくる方もいらっしゃいます。なかなか自由な学校で楽しいです(笑)

生徒数は一クラス13名まで。
今のところは、欧米系のお子様や韓国のお子様が多い印象です。

日本人は少なめですが、とても、心に響く素敵な教育を行っている学校のため、日本で短期留学にご興味のあるお父様・お母様方に、お勧めです。

心がとっても穏やかに、やさしい気持ち、愛する気持ちが育まれていることをわが子を通して実感しています。

また、ご家族以外でも、校長先生を含め、先生たちからも
深い愛情を注がれるような学校です。

幼少時代、愛を受け取ることは、人格形成していくうえで大切な基盤となりますよね。僕たち、私たちは、愛されているんだ。という安心感をもとに学べます。

さて、前置きが長くなったのですが

シンガポールでは、こちらのネオヒューマニズムの根源である、インド組織 “Ananda Marga" の Dada Prema師を紹介され、訪問してきました。
貴重で大切なこのご縁に感謝しています。

シンガでヨガスタジオを営みながら、サンスクリット語~英語辞典の仕事を行い
世界中にある、ネオヒューマニズム校の様子を見ている方です。

Dadaと過ごした二日間は
とてもとても、学びと、心の癒しの多い時間でした。
丁寧な生き方と、宇宙的に深い愛情を感じました。

アナンダマルガメンバー様たちと共に
「Namaska」という挨拶を学びます。

この「ナマスカ」というインドの挨拶はサンスクリット語が語源で、「ナマステ」よりも少しフォーマルな言い方です。

お相手様の魂の神聖さに敬意を向けた、丁寧な挨拶です。

シンガポール、Dadaのご自宅で手製のランチを皆さんと食べながら
この挨拶を丁寧に教わり、私はとても深い感動を覚えました。

魂は心の奥にあります。

その、神聖な人々の魂に、お会いできてありがとうございます。こんにちは。とご挨拶をする。
なんだかとても素晴らしいコミュニケーションです^^

手は合掌をし、頭の前、そして胸の前で二回会釈しながら
挨拶を行います。

私は、争いのない、穏やかで優しい世界や人間関係を好みます。人間には上も下もなく、皆が平等で、愛されており、美しい存在だと。

ネオヒューマニズムの在り方は美しいなと感じます。
もう少し、Dada達とともに学びを深めるところです^^

貴重な経験と出会いを得た、シンガポールステイでした。

趣味(というか本業の)である寺院巡りも行います。


ガネーシャ
鳩がたくさん様子を見てる
とりあえずアナンダマルガ本をお借りしました

さて、こちらはバリ島に戻り
子育てしながら、霊視鑑定のセッション、エネルギーヒーリングをお届けしております。

現地での対面鑑定も可能ですし
オンラインでの鑑定も受け付けております。

もしもご興味のございましたら、お気軽にお問合せくださいね◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ウッドスクールへの留学サポート(英語通訳、校長先生へのご質問相談、入学サポート、ビザご紹介等)もしております。

もしも、バリ島ウブドにあるネオヒューマニスト校・Wood Schoolに一週間~留学してみたいという方のいれば、こちらもサイトやメールよりご連絡ください。

まだ、あまり日本には知らせていない学校かと思うのですが、実際に通ってみて、とても素敵なところ、母子共々、心が癒され、伸び伸びと成長を育める環境だなと感じています。


学期末発表会の一幕

Healing and Reading salon ~Hikari~ | スピリチュアルカウンセリング (healinginbali777.com)

☆hikari.hiraku@gmail.com

こちらから鑑定や留学についてなど
お問い合わせ頂いても大丈夫です。

Namaska~♪

素敵な日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?