見出し画像

コロナウイルス後遺症治療③

妻に教えて貰った民間治療を受け、日に日に体調が良くなりました。
多少の歩きにくさはあるものの出掛ける事もできるようになりました。

しかし、定期的に胸痛、息苦しさは出ます。
起床時が一番激しく出るので、何事もなく起きられた朝は、ほっとします。


休職期間が3ヶ月になる頃、体の痛み、胸痛は少しありますが、体を大分動かせるようになり、仕事をこれ以上休めない気持ちが強くなったので、主治医に何とか職場復帰させて下さいとお願いしました。
絶対に無理はしないという条件付きで職場復帰可能の診断をしてくれました。

やっと仕事が出来ます。この時は本当に嬉しかった。
職場の方にも優しくして頂き、無事に職場復帰が出来ました。


しかし、職場復帰後も定期的に胸痛、息苦しさ、全身痛が出るため、都度、民間療法の先生に施術をしてもらい、だましだまし働いていました。


職場復帰をしてから、9ヶ月後、今までにない胸痛、息苦しさにおそわれ、寝込んでしまいました。その後、全身痛も強く出て、起き上がる事も困難に…


主治医の診断は、新型コロナウイルス後遺症の再燃。
えっ、再発(再燃)なんてあるのですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?