見出し画像

コロナウイルス後遺症治療②

2022年2月下旬、仕事は休職する事になりました。
病院で処方された薬を飲み、安静にする日々が続きました。
胸痛は少しずつ治まってきていますが、両脚の痛みと麻痺は変わりません。

自覚症状はなかったのですが、妻が私に話しかけても反応しないことが多かったようです。(後にブレインフォグと診断されます)

痛みが背中、腰、両腕にも広がってきたため、起き上がるのが辛くなり、寝ている時間が増えてきました。

病院には診てもらい、都度、検査をし、薬の変更をして貰いましたが、一カ月が過ぎても全く良くなりません。

その間、妻がコロナ後遺症の改善に効果があると言われているサプリや治療方法(民間療法)を色々と調べてくれていました。
ある日、その話をしてくれて、病院だけの治療では無理かなと思っていた私の心には物凄く響きました。

妻に提案された中で、試してみようと思ったのが、民間療法でした。妻の伝手で教えて貰ったようです。

歩くのが大変でしたが、妻のサポートもあり、何とか治療院に到着出来ました。
妻からは、少し怪しいと思うかもしれないけど、良い先生みたいだから、安心してとは言われてましたが、怪しい感じはなく、普通の整骨院と変わらない感じでした。

治療院の先生に身体の状態を診てもらい、施術が始まりました。
先生は体に軽く手をあてるだけ。
しかし、体内で何かが起きてるのは、感じ取れます。

麻痺がある両脚に少しずつ感覚が戻ってきている。
全身の痛みが少しずつ取れてきている。

えっ、何が起きてるの?が最初の感想です。

先生はただ手をあててるだけ…


施術が終わり、先生に歩いてみてくださいと言われ、歩いてみたら、麻痺がかなり無くなったのを感じました。全身の痛みも軽減されてます。ボーッとしていた頭もスッキリしてます。

その後、先生には身体の状態がかなり悪いと言われました。
原因は、やはり新型コロナウイルスの残骸系だと。
通常は、一回の施術で、不調の原因をほぼ除去出来るみたいだが、状態が悪すぎるため、数日後にもう一度施術した方が良いと言われました。

私は迷わずに次回の施術予約をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?