見出し画像

辛い出来事を何度も思い出すのはストップ!

「いい歳なのに結婚しないの?」
「働かないで、子どもと一緒にいる時間を増やしたら?」
「そんな言い方では何も伝わらないよ」
相手が何気なく言った言葉でも、腹が立ったり、悲しくなったりするものです。
実際にワタシも「そんな聞き取りじゃなにもわからないよ」と言われて、落ち込んだことがあります。

言われたことを何度も繰り返し思い出していると、言い回しが脳内変換されてしまって、実際よりもつらい言葉で潜在意識に刷り込まれてしまいます。
そうなると大変。
マイナス感情のループにはまってしまい、どんどん落ち込んで行ってしまいます。そうなると、起きてくる事象も悪いことばかり引き寄せていってしまいます。そしてまた落ち込んで…ココロが大きな傷を負ってしまい、無気力になってしまうことも。

嫌な思い出を脳内再生しそうになったら停止して、
「それって実際に言われたこと?」と確認しましょう。
こんな時は書き出すことで整理できます。再生した言葉と、実際のフレーズの違いを確認してみましょう。

ここからはご案内。
noteを読むだけではなく、もっと効果的に運気を変えていきませんか?
毎月5名の方に無料相談会を実施しています。

登録方法は簡単。

1 公式LINEの登録をしてくださいね
2 登録後「無料相談会」とコメントして下さいね





                         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?