見出し画像

あなたのマネーブロックは何が原因?

マネーブロック、聞いたことがありますね。
あなたがこれまで生きてこられた中で、作り上げてきた「思い込み」の
ことを指します。この思い込みは厄介で、意識出来ない部分に
刷り込まれているため、無意識に行動や思考に影響を及ぼしています。
外そうとしても違う形でやってくるので、なかなか難しいのです。

かくいうわたしも、ブロックされていた一人。
わたしの場合は、「お金が払えなくて当然」でした。
払えなくて当然ですから、払えません。結果足りずに借りることに。
どんどん膨らんでいきます。7桁から8桁近くに。

わらをもすがる思いで、インスタで見かけたある方にDMを送りました。
とっても怖かったです。何か売られるんじゃないか、誘われるんじゃないかと不安も付きまといましたが、それよりも助けてほしい、と思う気持ちが
ほんの少しだけ勝りました。
無料でお話を聞いて下さり、1週間の課題を伝えられて取り組みました。
その結果が「お金が払えなくて当然」だったのです。

それからは、自分の物の見方が一変しています。
お金は払っていますが、自分を取り巻く状況が大きく変わりました。
何より、支払いにおびえることがなくなったのが一番の収穫。
むしろ、払える自分はすごいんだ、働ける自分はすごいことなんだ、と
思うようになりました。

あなたのマネーブロックは何でしょうか。
まず、どんなことに困っているのかを書き出してみましょう。
その事象に対して、どのように考えていますか?
あなたの当たり前は何でしょうか。
そこからがはじまりです。
次回からは、私がものの見方を変えられるまでをお伝えしていきます。

ここからはお知らせ。
マネーブロックの原因を知りたいあなた。
あなたの潜在意識に「ブロック」されているものについて
無料で毎月5名に相談会を実施しています。

応募方法は簡単。
① 公式LINEを登録
② 「無料相談会」とコメント


人生はやるかやらないか。
一歩踏み出すときが来ていますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?