見出し画像

未熟さがあなたを成長させる

私たち人間は不完全な生き物です。
完璧になろうと、出来るようになろうと
努力しています。
時には努力し続けることに疲れて
しまうこともあります。
心ゆくまで休んだり、
旅行に出かけたりすることで、
英気を養っていることでしょう。

うまくできないことで気持ちが落ち込み、
心を閉ざしてしまうこともあります。
学校や職場に通うことが難しい方も
多くいらっしゃいます。
ご自身を責めず、許してあげて下さい。

誰とも比較せず、自分の未熟さは
成長の伸びしろであると受け止めてください。
人はいつになっても成長することが出来ます。
大切なのは諦めないこと。
その時うまくいかなくても、
続けていると、解決策が見いだせたり、
誰かが一緒に手伝ってくれたり、
アドバイスがもらえたりします。
もちろん休み続けても構いません。
動きたい、と思うまで休むことが必要なのですから。

今困難さに直面している、
うまくいかずに足踏みしているときは
「それまでのあなた」を脱ぎ捨てるチャンス。
新しい服を探しに行きましょう。
見つかったときには、
また一歩成長しているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?