見出し画像

帰郷note 6日目②




樹木希林
のテンションは、今どこに…
フジカラーのCMよ!
永遠に…

林檎殺人事件の
あの感じ
永遠に…

ばら撒いてくれ!上空から




2ヶ月以上前の帰郷の
6日目に
動物園に
行った話をすることで私の体が休まるなら
それでいい!それがすべてさ!


さぁ⤴︎︎︎始めよう

のCMで

おじいさんが何か、
ボクシンググローブにインクつけて
壁叩きまくってませんでしたっけ?

んー


ま!いいでしょう





いわゆるその、
甥たちも全然、
序盤で飽きてたでおなじみ
動物園

父である兄②も、うつろな風情で
全員薄ぼんやりしながら園内歩きましたね
動物にあんまり興味示さない血筋であることをガッツリ思い知っ!
思い知っ!
ノー興味!ノーアニマル
言語野の煙だけ嗅いでくれ




珍しい猿がいるゾーンで
空っぽになってる檻の中の
木に
ザルが何個かかけられてあって、
傍に「ザル」と看板がかけられてあって、
そりゃ戦争も起きるわな…





ベンチでかき氷食う子供たちを見てたら、
兄が「子供たち見てて」と言い残し、
突然どこかに行ってしまい
一気に緊張が走りました

この子たちを守らねば!
あっちぃ地球を冷ますんだ!



2人同時に抱っこするなどの動き
筋肉に言う、大丈夫?
ビャッと!走り出したりなどしない、温厚な子供たちのおかげで無事試練を乗り越える!
子供たちだけでも美しい星にいてくれ!光の微粒子よ、母なる〇〇よ!



で、まぁ帰りましょうよっていう…


車の中で流れる「妖怪ウォッチ」の映画観てたらあっという間に帰宅、千葉雄大
上白石〇〇!




休憩する間もなく
甥たちのスイミングを見学!
甥!
元気すぎや!
そして兄②!そして全国のお父様、
お母様、
本当にご苦労さまです!
即刻誰かが月100万差し上げろ!!
そのように感じました


進級テストにおいて、
甥②はなぜか進級できず、
進級した甥①が「次いけるやろ」とフワッと励ましてて、その爽やかさにキュン


明らかに落ち込んでるけど明るい方向にギアを入れてる甥②も素敵すぎて私は思わず抱っこしてしまいましたが、「いつ髪の毛切るん?」との質問が。
いやーじゃ今日切ろか?
今日切ろか?
と怖がらせるなど




車内で妖怪ウォッチの映画ひたすら鬼リピ!今回の帰郷で4回半くらい観ましたよ!鬼太郎が出てくるタイミングも覚えてしまいました
モネorモカ

プール終了後にサーティーワンでアイスケーキと謎の中華ファミレスで持ち帰り用の大皿セットを受け取りましてね

とにかくその夜
私の誕生日会をしたんですね
そんな幸せなことがありますか?

兄②の家に兄①家族も集合して
甥3名、姪1名、全員の年齢足しても17
あなたが笑ってくれる♪
それだけが僕の!何ですか?








オーマイトレジャー!





ケーキ食べたり
皆とマリオパーティしたり、
あとはちょっと忘れましたけど最高の時間だったということだけはハッキリと言えますよ!


winter fallで完璧に認知され始めた頃、
ズバッとDIVE TO BLUEを発売したL'Arc~en~Cielの姿勢に深い感銘を!夜に彷徨う魂に断罪を!
意志を曲げない戦士に喝采を!








1:03〜













兄から誕生日プレゼントとして
ビーフジャーキーを沢山もらいましてね

私はとにかくビーフジャーキーが好きなんですね
高校の頃、修学旅行先のオーストラリアでとにかく大量のビーフジャーキーを買って帰りましたからね。そのインパクトたるや、インパクターズと言っていいでしょう!信じられない動物のビーフジャーキーもありましたから兄の脳裏に刻まれたのでしょう!


そんなことより修学旅行先がオーストラリアて…
ホームステイもしてますからね

私の人生の唯一の面白ポイント
ホームステイ経験者
そこんとこ
アレで!






夜、みんなで散々ワイワイ楽しんで、
子供達が寝静まり後、
大人達でのそのそ
お酒を出してお菓子を開けて秘密の乾杯を。

翌日朝っぱらからお出かけするのに談笑を。
夜を彷徨う魂に断罪を。


意志を曲げない戦士に喝采を。






この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?