見出し画像

帰郷note5日目

あのですね、ハッキリ言って1か月前の
帰郷について書いてる場合じゃないんですね
具合悪いんですよ
本当に具合悪いんですよ
もはやつらいと言っても過言ではないんですね
そのレベルに達しているんです


しかし、

時に、
人生とは
そんな場合じゃないこと、やっちゃうことで、単純な一筋の光にも愉快に屈折が生まれるんちゃいますか、VIVA青春 胸を張れ! 弱くても勝てます!



弱くても勝てます!笑






5日目と言えばあれですね

兄②の家族に会いに行った日ですね

この日はまず
なんたってその、誕生日だったので
マッサージ予約してて、マッサージっていうかいわゆるあれですね
ヘッドスパ



こぜまいマンションの一室に向かいましたら、20代中盤くらいの小綺麗な、ハッキリ言ってエロめの女性が迎え入れてくれまして、中に入るやいなや、私はまずトイレ借りてしょんべんしたといいます



エロ声で色々な説明があったあと、まあモミモミっていうか頭を、モミモミしてもらいましてね
これマジなんですけども途中明らかに乳が私の頭に触れた瞬間が3回くらいあったんですけど、あれは何ですか?

姿勢が良いですねと言われたので
「あ、これ座高が高いからそう見えるんですよ。よく言われるんですけど」と答え、非モテマインド発動しちまった

ハイお疲れ様ですの声で「えーーもう終わりーーー?!」とか思いましたがここはひとつクールに
「必ず、また来ます」と
ビシっと言って立ち去りましたね

帰郷した際は必ず、また行くと思いますがお店のLINEアカウントは全然、即、非表示にするタイプです
そういう一面が私にはあります




ヘッドスパ終わりで何やら近頃ブイブイいわせてるらしい抹茶系のお菓子屋さんを偶然!見つけていっちょ入店!謎のお菓子と抹茶とほうじ茶のソフトクリーム買って店の中で食いましたよ






あんまり覚えてないんですが美味しかったんでしょうね





その後、地元の人は皆ここで暇を潰すんだよねという駅前のパチンコと温泉施設にラウンドワンみたいなのくっつけたみたいな、最強の建物がありましてね、その中の隅っこの方で営業してはる、してはる、うどん屋が私は好きで帰郷の際はなるべく食べるようにしています


決して美味しいわけではないんですが、
美味しかったですね





で、マリオパーティの最新のやつとケンタッキー買って抜け目なし!
堂々と風を切って、兄②宅へ


甥①、②と4年ぶりの再会!
わしゃあお前らに会いに来たんや!
すまんなぁ髪が長くて!
わしのこと覚えてくれとるんか!感謝!多謝!!
四肢の伸び!!
ほんでめっちゃ喋るやんけ!!!


4年前はまだ2人ともパンみたいな感じだったのに…しかしめちゃ子供!!
しかし大人!

そして甥③!はじめまして〜
めちゃくちゃパン!しかも焼く前の!!君も君で兄たちと全然風合いが違うじゃねえか、なんにしてもよろしくな!


あと、なんたって男3人を育て上げることになったお嫁さんがめちゃ母ちゃんになっていて「めちゃ母ちゃんになっている!」と思うなど!

兄②と結婚した当初は、小柄で天然なテヘテヘ系の人だったけど、軸はそのままにビシッとした素敵な母ちゃんになっていて驚いた!男3人を育てるっていうのはそういうことなのだ!

私は甥①②とゲームしたり、語り合ったり、ドンジャラの説明を聞くも全く理解できなかったのは翌日の夜だったか?


食卓にどデカい魚が登場し、「やっぱり海の傍だとこれくらいの魚がスーパーで普通に売っているのだね」的なことを言うと、「いや、これ釣ってきた」とのこと。ハマりすぎですね!釣りに
これも翌日の夜だった気がします


とにかく子供たちとマリオパーティしましたよ
甥②、負けが続いて怒りだしちゃった!
そんな子には「負けが続いて怒りだしちゃってるじゃないか」と冷静に忠告しましょう!

キャー!とかウゲー!とかヨッシャー!とか雄叫びをあげる子供たち!私はいつからこんなに静かにゲームするようになってしまったんだ。自宅でスプラトゥーンでキル!されてもボーっ。ですね
生命を震わせろ!脳のシナプスを今、覚醒させる時!エビデーアイリッスントゥマイハート!!そこに愛はある!!!


そういったところでしょうか





あのー、


すみません

この帰郷noteいつまで続きますか?


それは誰にも分からないことなのです!!




こちとら息も絶え絶え、適当に来るものをファッファとよけながら、たまに受け止めながら、それらすべて反射神経のみでやり過ごすしかないですからね
頼みますから、全員仕事しましょうね
そんなセリフ言い出したらおしまいですか?
おしまいですね
ルンルンとスキップするのはその後で…


そうは言っても、
次回6日目でお会いしましょうよ

それまで眉間にしわ寄せつつ、
回し蹴りですね


そういえば、

玄関を良い匂いにするやつ買いましたよ
帰宅するたび良い匂いですね
無印で買ってやりました
晴れてる夜はベランダでアイス食ったりもしてますね。それはもう、祈りに近いものどす
ものどす


すみませんけど、
そういう一面が私にはあります





この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,041件

#牛乳レシピ

394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?