MEO対策(マイビジネス運用)

こんばんは、かーぴぃです。
前回の投稿に引き続きGoogleマイビジネスの運用についてお話ししていきます。
今回は具体的な運用方法についてです。

投稿編

投稿は以下の4つをしっかり作り込むことで集客に繋がりやすいです。
・最新情報
・イベント
・特典(クーポン)
・商品

最新情報
最新情報についてはなんでもいいです。気軽に投稿を続けることで『このお店は閉店してない。アクティブ』とGoogleが認識してくれるので上位表示されやすいです。ただし表示は1週間のみになるので最低でも週1でこまめに投稿することが大事です。

イベント
最新情報は1週間で表示されなくなりますが、イベントは設定した期間のキャンペーン中は表示されるので、1ヶ月などそのイベントの期間中は表示してくれます。
定期的にイベントを開催して投稿するのも◎です。

特典(クーポン)
マイビジネスのクーポンを利用することでMEOからどれくらいの顧客が獲得できたのか効果測定もしやすいです。
顧客がお得だと思うクーポンを作って見てください。

商品
お店の商品を紹介したり値段を掲示することで、見込み客が来店してくれやすくなります。
またカテゴリー別に作成できるのでカテゴリーごとに作成するとお店にいく前に顧客がリサーチしてくれやすくなります。

投稿
投稿にはボタンを追加することが出来、魅力的な投稿をした下部にHPに移動するボタンを追加したり、その場で電話予約に誘導したりできるボタンを追加できます。

いかがだったでしょうか?
次回はMEOの運用(写真掲載編)をお伝えしていきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

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