見出し画像

MUP WEEK4 【継続するために】

こんにちは。かーぴぃです。
今日は【継続するために重要なこと】をお伝えしていきます。
結論からいうと『成長の継続にモチベーションは邪魔』ということです。

ビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在です。

スクリーンショット 2020-07-12 5.58.29

失敗したくらいでモチベーションが下がったとか言っていると成功なんか出来っこないです。
例を出すとコンビニのレジ打ちのおばちゃんはモチベーションは関係なく、レジ打ちをするし、品出しをします。
それは継続スキルを上げるための仕組み化が出来ているからなんです。

部下のモチベーションを上げるために飲みに連れて行って、やる気にさせても、次の日には彼女と喧嘩した・奥さんと喧嘩したと言ってそのモチベーションは一瞬で下がります。
モチベーションは株価のチャートグラフのように浮き沈みが激しく予測できないため考えるだけ無駄なんです。

じゃあ継続するにはどうするのか?
それはタスク管理をしっかりして、時間を管理するクセをつけることが重要になります。
1日は誰にでも1秒も狂わずに平等です。それはビルゲイツも私も。
私もあなたも。ビルゲイツもあなたも。

そのため1日の動きを紙に書き込んでその行動がどれに当てはまるのか入れ込んでみてください。

スクリーンショット 2020-07-07 5.51.04

入れ込んだら右上の重要だけど緊急でないことに時間を活用することが未来の自分への投資になります。そこのタスクをどんどん増やしていきましょう。

逆に左下の重要でないが緊急なことは少しずつ減らしていった方がいいです。そして右下の重要でなく、緊急でないことはなくした方がいいです。時間の無駄です。

スクリーンショット 2020-07-07 5.58.37

※8時間木を切る時間を与えられたら、5時間は斧を研ぐことに使う
という言葉があります。しっかり自分のスキルアップに時間を注いで未来に投資することで変化が生まれるはずです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?