見出し画像

FENDI ROMA~hand in hand展


前回、草間さんのイベントした場所でGWまで【FENDI】の鞄「ピーカブー」と「バゲット」を世界中から選ばれた著名人、アーティスト、がデザインカスタマイズしたものを見に行ってきました。👜︎⸝‍⋆無料、要予約です。

型紙とか使う道具なども展示🧰

💡各鞄はLINEに写真や細かい説明が載っていますよ。

香港の女優で歌手のカリーナラウさん。こういう華やかで可愛いのは好きですね(*^^ꕤ)ꯁꯧ最初に目がいきました💐

日本のクリエイター小川貴一郎さん。男女問わずモテますね。

アーティストの高木幸一郎さん。表と裏で刺繍が違くてアクリルケースも可愛かったです。

現代アーティストの山口歴さん。膨大なキャンパスの中からどの部分使うのか悩みますね🤔

書道家でアーティストのMAMIMOZIさん。🥽インスタを通して会場を見ると文字が浮いて見えます。バックの背景の字はなんと「いないいないばぁ」でした👻

韓国のクリエイティブディレクターのヤン・テオさん


Diorが職人の技を伝えて伝統を守っているのを以前書きましたが、FENDIも地方の職人を見つけて守る活動をしているのですね。1つ1つ説明YouTubeがあるので気になるものがあったら検索してみてください。(今だとFENDIのLINEに全作品の写真と説明があります)

にしかた染織工房/西形彩

刺繍も地方によってイメージが異なります𑁍 

マルケ
ピエモンテ
サルデーニャ
日本刺繍っぽい技法🧵

ヴェネト
吹きガラスの技巧で日本のとんぼ玉みたいだなと思いました。
エミリア・ロマーニャ
モザイクで鞄て凄いな


カンパニア
これなんて🌳木ですよ!遠目で見るとFの柄に見える
リグーリア
細金細工、銀細工で日本のかんざしの技術を思い出した。
ブーリア
レースでできてて凄い可愛かったです✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
ウンブリア
レース編みで素朴な可愛らしさがありました( ͜࿉ ・ω・) ͜࿉コロコロ   ~  ࿉࿉࿉

自分でバゲット作れちゃうセットも売ってました( ͜㊎ ・ω・) ͜44万で…

職人技見るの好きなんですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ❤人間て凄いなって思います。眼福眼福(✪▽✪)
しかも、このイベント毎日来場者200名にバゲットの写真と説明が載ってる冊子が貰えます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。さらに表参道のFENDIに半券を持っていくと和紙で作ったFENDIのポストカードが貰えますよ🌸

見えるかな…б(´・~・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?