見出し画像

ᜊ(º-°ᜊ)ハロウィン〰️クロミちゃん、水木しげる、マック、スタバ

ハロウィンなんて私の子供時代にはまだ無かったなぁ🎃日本はいつの間にこんな恒例行事になったんだろう👻ハロウィンは日本で言うお盆で死者が帰って来る日。10月31日の夜にあの世に行った者たちは家に帰ることができたとの言い伝えがあります。 だから夜の空にはたくさんの霊たちに交じって、悪い魔物たちも飛び回っていたのです。そのため、人々はそれらと同じ格好に扮装して仲間だと思わせることで身を守ったのです。 なので魔女や悪霊の仮装やメイクは現代でも定番のスタイルになった。日本では仮装大会と化してますが、外国ではお菓子をあげたり主に子供のイベントです。

そしてハロウィンの10月31日はクロミちゃんの誕生日🎂❤︎
ハロウィン生まれだから💀ドクロ付けたのか?クロミちゃんすきだと"悪魔教"と勘違いされるの迷惑な話しで、ただのアイテム。そんな発想する方がおかしい。変な世の中になったもんだ。
サンリオの定期的にでるゴスロリ調の絵が好き︎‪💕可愛い

今、マクドナルド🍔🍟のハッピーセットでクロミちゃんが貰えます♡結構立派な作り。
可愛い箱に入っています🎁なんとその箱の裏に「ヒミツのおまけ」がついているのを発見🔎

スマホでお手紙がかける💌凄~いꕤയお返事も来るよ✉🕊‪‪

そして、ハロウィン期間だからか今回のハッピーセットの絵本に水木しげるの妖怪ずかんも選べるんです。これフルカラーでちょっと面白いので紹介。

中身は普通にカラーのずかんなのですが、この本のQRコードを読み込んで図鑑の📱携帯マークの名前あたりをかざすと音と共に妖怪が浮き出て見えるんです。

水木先生が会ったことあると描いていたベトベトさん

大きさとか位置の調整はちょっと良く解らないんですが不思議で面白いです🧐

私のハロウィンはスタバ★想像以上に真っ黒にびっくりฅ(º ロ º ฅ)このグレーほ部分は何だ❓胡麻か?いや違うな…恐る恐る飲んだらパンプキンプリンが🎃🍮口の中に(๑♡ᴗ♡๑)めっちゃ美味しい!何この美味しさ!グレーは調べたらキャラメルクリームらしい。まるでパフェ食べてる見たいに幸せでした。

今日の夕飯はパンプキン🎃グラタンと牡蠣ワンタンで幽霊を表現して見ました👻ハッピーセットのサラダを散らすと綺麗です🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?