見出し画像

トニーベネットとレディガガ〜追悼🕊

海つながり🌊からの映画リトルマーメイドの事を書こうと思ってたんですが途中他の事書いちゃったんで。。。

7月21日トニーベネットさんがお亡くなりなりました。御歳96歳だそうです。トニーさんのことはガガさんから知ったのですがかなりJAZZ界では重鎮な存在。晩年はアルツハイマーを発症していたそうです。ガガさんがトニーさんといる時めちゃめちゃ優しい顔して嬉しそうなんです。2人ともイタリア出身だからお互い何か通じるものがあったのかな。

ガガさんの腕にはトニー・ベネットによるマイルス・デイヴィスのトランペットのスケッチ、その下に彼の出生名の署名「ベネデット」が刻まれている。

🌹大好きがあふれてます♥️

トニーさんのTwitterより挨拶🕊

皆からの追悼🙏この作り素晴らしいです🎀

ガガさんの追悼.꒰ঌ(ღ・‎‎ω・ღ)໒꒱

あと数日でお誕生日だったんですね🥺

番組でトニーさんの奥さんがガガさんについて話してました。

ガガさんがトニーさんの誕生日のお祝いにきちんとお洒落してコメントあげてました。

トニーの曲をカバーしたシングル


2014年に一緒に初のフル・アルバム

2021年にまた10月には、トニー95歳と60日にしてアルバム『Love For Sale』をリリースし、史上最高齢記録を樹立した。最後の2人の作品になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?