結局は自分次第🙌

最近テンションが上がらなかった理由が分かったYoheiです!

ONE OK ROCKというバンドが大好きで、熱量高めで過ごしていた学生時代はしょっちゅう聴いていたんですが、最近聴いてないなってことに気づきました

もし知っている方で、ONE OK ROCKを知っている方がいたら、彼らがどんなバンドでどんな曲があるかも理解してらっしゃるかもしれませんが、

とにかくかっこいい!!!!

僕は、彼らの生き様や曲に込められた想いに突き動かされて頑張ってこられたことをふいに思い出しました

最近、なんかやる気が出なくて、くら~い気持ちで過ごしていましたが、よくよく考えると聴いてた曲も彼らの曲ではなく、どちらかと言うと前向きでなかったような…

さてさて今日のテーマは、「結局は自分次第」

結論から言うと、良くも悪くも今の自分があるのは自分自身が作り出しているってことですね

(今いる会社では)成果がどうであれ、同期間で給料は一定で決められた日に振り込まれる 
その範囲内で生活できる余裕もあるので、困ったことも特にない 
そんな環境にしばらくいれば、生活には困らないので、仕事もなあなあになっていく

そうすると、何だかハングリーさや積極性が自分の中で欠落していっている気がして、どんどん腐っている感覚すらある気がしていた
あたかも環境のせいにしているが、

僕自身が危機感がない上に環境に甘んじている 

今いる環境も考え方や行動もすべて選択しているのは自分次第

今回を機に今の環境に対する向き合い方、考え方や行動を変えてみます

突如こうなったのは、冒頭に書きました、聴く曲を変えた(と言うか、元に戻した)

たったこれだけの行動で気持ちが変わるんだから、行動から変えていけば気持ちも変わるのは間違いでなかった

最近は後ろ向きだった気がします
さあ、こうなったYoheiがどうしていくのか、どうなっていくのかを次回からはネタを作って残していきます

さあさあ、これを見た未来の自分がどう思うのかは、まだ先のお話。

では!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?