見出し画像

あのですね。

はじめまして note。 

モノや服が好きで、インターネットを眺める休日が多くなりました。
そんな中、素敵な記事がnoteにたくさん載っているのに気づきました。

読んでいくうちに、なんとなく思いました。
「自分もなにか、書いてみたいな…」と
面白い記事や魅力的な文章を書く力がないのは重々承知していますが、そう思ったのです。

仕事柄、「そんなことする時間があるなら仕事しなさいよ(正論)
と言われるかもしれません。

ただですね、あのですね。それは気分転換にはならないのです。
気分転換の一種として、「好きなこと」「好きなもの」を共有できないかと考えているのです。

ということで、まずは始めてみたいと思います。

特に明確な目的はないですが、大体、書きたいのは次のようなこと。

◆好きなもの。
 服・靴・鞄・モノ(色々ありそう)

◆好きなこと。気になること。
 旅行・物事の考え方・仕事の進め方(むしろ悩みの吐露になりそう?)


「誰かのために」というよりは、自分のための日記の感覚で始めたので、
気楽に書いて、不定期でも続けられるようにしたい。

そんなことをぼんやり思いながら、〆切の報告書から逃げ出して、書いてみた最初の記事でした。

オックスフォード大学の建物の1つ(たしか)
2018年撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?