見出し画像

【雑多】食べすぎた

今日は平日のお楽しみ、TOKYO FM「Skyrocket Company」を聴きながら書いている。通称、スカロケ。テンポが軽やかで、聴いていて心地よい。

朝からTBSラジオを流して、洗濯と部屋の片付けを並行してやっていた。

推していたアイドルのグッズを買い取ってもらうために、ダンボールに詰めていく。引越しの荷造りより、迷いなく、淡々と、傷つけないように、新聞やプチプチをたんまりと使って。

5箱になった。
明日、集荷に来てもらう。

これまで推すことに時間もお金も使ってきた。
ひたすらに楽しくて、推すことで生きる力をたくさんもらった。

後悔はない。感謝しかない。

気持ちはすっきりしたが、思った以上に脳を使っていたようで、妙にスナック菓子や甘いものが欲しくなった。

こういうとき、食べ出したら大体リミッターがぶっ壊れる。
今日は気づいたらポテチ3袋を食べ切っていた。その合間にチョコパイを2つ。
極め付けにケンタッキーの和風カツバーガーセット。飲み物をウーロン茶にしただけ褒めてくれと思う。

油脂と塩分と砂糖の過剰摂取によってもたらされる、後悔の念と虚無感。
せめて歯を磨いて洗い流したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?