見出し画像

秋の喜び

朝、冷蔵庫にある食材を弁当箱に詰め込み、なんだか整った気分になったことにして一息つく。
最近ずっとひどく鼻が詰まっていて、コーヒーの味もパンに塗ったあんこの味もわからない。

豆乳は熱々のコーヒーと一緒に入れると分離する。
うっかりーーー!飲み口に粉々したものがくっついている。
でも朝に温かい飲み物を飲んで、胸がポカポカする喜びで心はいっぱい。

この前、小さい砂時計を買った。子供の頃、おばあちゃんの家にあったやつに似てる。そういえばあれ、どこ行ったんだろう。
最後の砂の塊がスルスルと落ちる瞬間が気持ちよくて、それが見たくて何度もひっくり返す

9月になったら、一気に涼しくなったね。
名残惜しさなく夏が終わり、ツンとする空気と1日中続く小雨に秋を感じております。

11月になれば私は24歳になる。ずいぶん大人な響きだなあと思う。
残り2ヶ月でやりたいことリストを作った。
歳って毎日少しづつ取るものだから誕生日に大きな変化があるわけじゃないけど、何かしたり整理するのにはちょうどいい区切りだと思う。

子供の頃、全然本を読まなかったんだけど二十歳になる前に何か一冊読むと決めて、その本がすごく面白くて(何読んだかわすれちゃったんだけど…)それからはたくさん本を読むようになった。

そういう素敵なことがまた起きればいいなと思って!

そういえば、今年の11月はプテ(うちの文鳥)の初めての誕生日でもある。
一緒にお祝いしようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?