見出し画像

コロナになればクラファン達成!?

風が吹けば桶屋が儲かる!
みたいなことって、あるんです。

そう、コロナ禍になったから
クラウドファンデイングの目標額を達成しました!!

とは言え、まだ終わってないんです。
noteを通じて、一人でも多くの方に
知ってもらいたくて、これを書いてるわけなんです。

これだけ読んでもなんのことやら??
だと思いますが、まぁ、ちょっとだけ。

コロナになればクラファン達成は、こんな顛末。

①コロナ禍になったから、Instagramばっかりする

②Instagramばっかりするから、世界中にともだちできる

③世界中のともだちもコロナ禍でおなじような状況だと知る

④おなじような状況のなか、Instagramの投稿に共感する

⑤共感するから、コロナ禍でも元気になれる

⑥元気になれたから、その記憶を残したくなる

⑦記憶を残したくなるから、本をつくろうと決意する

⑧その本を、世界中のともだちに届けたくなる

⑨世界中のともだちに届けるためには、その費用が必要となる

⑩費用を捻出するために、クラウドファンディングする!

まぁ、はしょりすぎですが、嘘のうな本当の話
よかったらこのクラファンサイトご覧ください。

実は、もうクラファン最終日なんですが。

これもご縁ということで、
さいごの日に良いご縁がありますように!

noteの神様仏様、よろしゅうおたのもうします!!

あ、忘れてた。
いちおう、風が吹けば桶屋が儲かるカラクリを!

 ウィキペディアより

(1)大風が吹けは土埃が立ち、盲人などの眼病疾患者が増加する。

(2)盲人などが三味線を生業とし、演奏方法を指導したり、門付で三味線を演奏するので、三味線の需要が増える。

(3)三味線製造に猫の皮が欠かせないため、猫が多数減り、鼠が増加する。これら鼠は箱の類(桶など)をかじることから、桶の需要も増加して桶屋が儲かるだろう。

ではでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?