小西秀和

日常採集標本家。 https://www.instagram.com/hdkzkony アートとカレーがすき。福祉のお仕事しています。
固定された記事

日常採集標本箱 (31/40)

非日常にあこがれていた私が、日常を好きになった物語でもあります。 じっくり読めば10分程かかりますが、日常採集標本箱という造語にピンときた方は、読んでいただければ…

夜窓採集

帰路仕事 暗夜路行 漏出窓明 五感充実 快癒孤独 夜窓採集継続中

城の崎にて、檸檬

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧おさえつけていた。 これは、梶井基次郎『檸檬』の書き出しだ。 舞台は約100年前、大正時代の京都。 私は、できることなら京都…

私とカレーと家族と

※こちらは2020カレーの学校アドベントカレンダーの12日目の投稿です。 こんにちは、カレーの学校4期の小西ともうします。 ことしもこの季節がやってきた。 書くのは3回…

初体験のいけばな合宿は、世界をみる目をかえてくれた。

すこしまえですが、華道の流派「みささぎ流」の家元である片桐功敦(あつのぶ)さんによる企画の「いけばな合宿」に参加してきた。 実は、『SACRIFICE 片桐功敦 ―未来に…

コロナになればクラファン達成!?

風が吹けば桶屋が儲かる! みたいなことって、あるんです。 そう、コロナ禍になったから クラウドファンデイングの目標額を達成しました!! とは言え、まだ終わってない…