見出し画像

異文化交流って感じ〜〜〜〜〜‼️‼️

今日は日本祭り、Spring Festivalに行ってきたぞ

めっちゃ盛りがってる


私は10-15時までボランティアでこのお弁当売り場でキッチンと受付を担当。大盛況でカレー、たこ焼きとみたらし団子が飛ぶように売れていた


ドタバタしつつもしっかり仕事をこなせたと思う。楽しかった!誰かの役に立てるボランティアはやっぱ気持ちがいいな、また何かに参加したい


それとちょっとしたまかないも出たので嬉しい




ボランティアが終わりフェスティバルを見て回る

こんなの日本でもなかなか見ない
ガンプラはレベル高い


久しぶりのラーメン、美味すぎ
アメリカでかき氷を食べられるとは……



マジで最高〜〜に良かった。ラーメンは美味すぎて泣いちゃった。日本のラーメンと比べても負けないくらい本当に美味い

上の以外にもアニメ系のコーナーが多かったのが印象的


出店の中には着付け茶道のコーナーもあって本格的。

名前を書いてくれるという書道コーナーが人気だったな



このフェスティバルの中心である舞台では絶え間なくプログラムが行われていた


その中でもよさこい踊り



かっけ〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️


力強く踊る様子はこちらも元気を貰えた。

掛け声が響いて、観客も熱狂


楽しかった……


日本フェスティバル、最高だったな。次もこういった祭りやイベントには積極的に参加してーぜ




阿波踊り

腰を落とした踊りは本格的で見ていて気持ちが良い


そして踊りの途中



演者さんが観客を引っ張り前に連れ出した!

恥ずかしがりつつ、みんな楽しそうに踊る。それを見た人達が1人、またひとりとその列に並んで阿波踊りに参加していく。小さい子供から大人までが曲に合わせて踊る姿はホンワカした気持ちになった

うん、異文化交流って感じ‼️


雰囲気が凄い好き。超楽しかった、大満足‼️

か〜えろ😁


オマケ

鳥デッッッッッカ!?


可愛くて写真撮りまくった

大きさわかる?太ももぐらいまでだから全長70とか80ぐらいあったと思う。分からんがとにかくデカい。噛まれるとか病気とか未来のこと何も考えなくていいなら撫でてた



今日の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?