脳筋健康法:元を断つ


最近体の不調を心配している。
前にも書いたが私は毎日1本、多い時は2本缶コーラを飲んでいる。

コーラはカフェインだの砂糖だの言わずもがな体に良い飲み物とは言えない。が、愛しているんだよ……中学の頃からずーっと飲み続けている。





一人暮らしを始めた今、Costcoは私にとってなくてはならないものとなっている。Costcoとは業務用サイズ、量のモノを普通よりも安く買えるスーパーのこと。

ズボラで買い物があまり好きでは無い私には1度で大量に買えるというのは大変魅力的だ。


Costcoにももちろんコーラはある。1箱35本入っていて、こっちに来てから2ヶ月に一回の頻度で買っていた


帰宅後、疲れきった体を癒してくれるコーラは私にとって至高。マジCostco最高だな……



そんな生活を続けて半年


私ヤバくない?


なんか唐突我に返る瞬間があった。普通に考えてコーラって毎日飲んじゃダメなんじゃねーの??


当たり前すぎる



本能的に焦りを感じた私は現在残っているコーラを飲みきったらこれっきり飲むのはやめようと決意した。




最近は健康に生きようと気にして、魚やら肉やらにも手を出し始めた。前まではそれらの調理、保存があまりに面倒だったので意図せずベジタリアンみたいな生活を送っていた。まぁ一人暮らし始めた奴らの第1関門みたいなやつだよね


実際、その日々を送っていた私は疲れやすかった気がするのでバランスの取れた食事がいかに大切か今では分かる。それにしてもカップ麺に逃げなかった私は偉いと思う 誰か褒めてくれ


そんな健康生活の中でコーラはあまりに悪であると同時に魅惑的すぎる存在だったが……ここで私が編み出したのが「元を断つ」という方法


買わなきゃいいじゃん!!!ということ


家に置いてあるから手が伸びてしまうのであって、買わなければそんな誘惑に惑わされることもない。飲みたくなってもコーラがないからどうしようも無いし寝ればそんな気も薄れる


そんな当たり前のことに気がついて私は一切の購入をやめた。今ではこれ



Costcoの水とミルクぐらいしか買ってない

それを続けて2ヶ月くらい経った。コーラを飲みたい衝動に駆られることは何度かあったが意外なことにすんなりとやめられた。私は外食をしないし、アメリカの自販機は質が悪いのでそもそもコーラに出会う機会が少なかったのも理由として挙げられる

参考


上の写真はショッピングモール。そして学校に置かれている自販機でも札呑まれたのでアメリカで自販機は二度と使わんと腹に決めている





こんな感じで脳筋健康生活を送っている。生活習慣正して健康人間に早くなりてぇ〜〜〜

若さにあぐらかいて無茶な生活送ってた過去の自分を誰か殴り飛ばしてくれ 早々に負債が返ってきてるよ

少しずつ頑張ります。早く寝ようね……



今日の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?