失恋

この前失恋した友人を車に乗せた

失恋というのもただのカップルではなく将来を誓い合った人同士で、の話だ


友達は21歳、左手薬指には綺麗な指輪を輝かせている。出会った当初、彼を私に紹介して「フィアンセなの」と嬉しそうに言っていたのを覚えている

元他州出身で、彼の仕事のため一緒に引っ越してきたのだ。結婚も誓いあっていた仲での同棲なのだから相当覚悟のあったものだろう。1年ほど付き合っていたらしい




ある日、一通のテキストが届いた

  • 彼と喧嘩したので少し距離を置いた方がいいと思った

  • 多分別れる

  • 車は彼と共同だったため使えないので取ってあるホテルまで連れて行ってくれないか

といった内容のものだ


この日は前から一緒に焼肉を食べに行く約束だったので彼女を迎えに行く話はしていた。荷物を乗せるという目的が増えただけでなんともないため承諾。実は熱を出した前日の出来事だったりする



迎えに行った時彼女は笑顔で、左手からは輝きがひとつ消えていた



話を聞くとフィアンセは彼女にもっと自分に見合うだけの女になるよう文句を言ってきたらしい。例えば行動を改めてとかもっと女性らしく、と言ったもの

フィアンセさんの話を聞いたわけではないからあまり強く言わないが、それが本当なら彼女は相当辛かっただろう

彼女は怒るを通り越しもはや呆れていて、「私は私だから何も変えない」とのこと。自分があって強くていいね、惚れる


確かにどちらかが我慢しすぎるのは今後生活していく中で良くないと思う。とはいえ言い方よ……


私は恋愛経験がないのでそういった論争を経験したことは無いが、誰かと生活を共にするというのはそういうことなのかもしれない



経験不足なりに彼女を励まし、焼肉を頬張る。彼女が強がっているのかどうかは分からないが、言動から割り切れている様子が伺えてよかった


家を出る時の荷物

彼女は今、話を聞いて飛んできた母と一緒にホテル暮らしをしているらしい。彼女の心からの笑顔がまた見れるといいな


小話

車に人を乗せた時に流す曲のセレクトが分からない

最近私がよく使うプレイリストはアニソン、JPOP、ボカロなどとにかく好きな曲ごっちゃ混ぜだ。これは友達には使えないと思い適当な英語曲をチョイス

「〜🎶」
 



ん?

待って待って待て待て!?

おい!恋愛曲歌うな!!!彼女失恋してんだぞ!!!!!!

さりげなく曲の区切りがいいところで次に飛ばす





オーーーーーーーーーイ‼️‼️‼️‼️

え!?もしかして尾崎紀世彦、恋愛曲歌いすぎじゃない!??!

意識して初めて気づいた。ヤバ。運転しながら冷や汗ダラダラ、彼女大丈夫かな、気にしてないかな。

変えなきゃ変えなきゃと思考を巡らす

  • 彼女もわかる英語曲

  • ある程度有名なもの

  • 恋愛曲以外
                                         が条件だ

いや私英語曲だと恋愛ソングしか持ってねぇ!?!?!?!

汗止まらん。手汗でハンドルがベタベタやで

あっあっあっ……


あ⁉️

私持ってる!無難なの!!!


赤信号時に急いでプレイリストをあさる。あくまで冷静を装って、な

ペルソナ5サウンドトラック

そう、あの有名ゲームのサウンドトラック。問題はゲームだとかじゃあない。歌詞がなく一番無難、誰も傷つけることがないという点だ


持っていて良かった、オススメしてくれた友人ありがとな……


多分彼女、曲とかあんま気にしてなかっただろうけど私の中でミッションは成功だ。危ないぜ。次のためブルーノマーズでも入れとこうかな


今日の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?