見出し画像

【今週の946BANYA】2024年2月16日

こんにちは!運営の琴絵です。
週末、私は最後のPTA役員(副会長やってます)の定例会があり、卒業生320名へのミニギフトの詰めたりする作業をして、いよいよ卒業が迫ってきたなあとしみじみ感じておりました。
そして、日曜日はジョイゾーの経営会議のため、福岡へ移動。社外取締役の深井が福岡在住のため、 2ヶ月に1回はリアルでやろうということで福岡にも頻繁にくることになりそうです。
ちなみに社外取締役の深井ですが、歴史キュレーションプログラム「コテンラジオ」という番組をやっておりまして、とても面白くて人気です!

音声コンテンツならどこでも聴くことができる人気番組です。ぜひ聴いてみてくださいね!

もう1つ、コテンラジオとは違うのですが、私がお気に入りのお話も紹介!
NEWSPICKSのコンテンツで「a Scope」という番組の松浪龍源さんとのお話の回がめっちゃ面白いので、これもぜひ聴いてみてください!

と、週末が色々忙しかったので、今週の946BANYAの更新おそくなりました!

今週のアジェンダ


定例会開催 2/16(金)9:00〜

今日の参加メンバー
琴絵:東京から
清水さん:釧路から
赤間さん:釧路から
古地ちゃん:お休み
天野さん:946BANYAから
キリンさん:946BANYAから
かおりちゃん:東京から

みんな、大雪の雪かき後に合流して定例でした。

雪かきお疲れ様でした

946BANYA の活用方法

メンバーシップの方と並行して、企業スポンサーも募集しており、そういった地元の経済圏の皆様への認知・拡大も加速させたいと考えています。
946BANYAの活用方法としては、イベント貸しの場所としてだけではなく、企業価値を高める利用方法は様々です。
社員のモチベーションアップや、越境学習など、自社に閉じない交流や意見交換ができる場としても、ぜひ活用していって欲しいと考えています。

946BANYA1万人達成について

先日、1万人達成について北海道新聞に記事掲載があり、946BANYAの認知度が少しずつですが着実に上がってきています!
また、メンバーシップの皆さんが様々な人を繋げてくれたり、各個人のSNSでの発信をしてくださっているおかげで、「気になっている」という潜在的な方も次々発掘されてきています!
人が増えて繋がると、色々な化学反応が起きてきていますね!これも946BANYAという場所を通して、プラスの効果をどんどんと作って、そして皆さんの発信は946BANYAにとっても大きな力になっていますので、これからもぜひよろしくお願いします!

2月23日のBANYA NIGHTは「ドミノ&ゲームナイト」

学生メンバーのみさきちゃんが、ドミノ1000個を946BANYAに持ち込んでくれました!

みんなでドミノやカードゲーム、百人一首などで盛り上がりましょう!
BANYA DAYは13:00-17:00まで無料開放BANYA NIGHTは17:00-20:00です!

946BANYA アンテナショップ

946BANYAにある本棚などを使って、棚貸しも始めようと考えています。そういった中で、私たちが様々に繋がってきた地域の特産品や関係するものなどを扱う、アンテナショップ的なものもできたらいいねーという話もしており、セレクトショップ的なのも考えたいなと思っています。
皆さんのアイディアがあれば、ぜひ一緒に考えましょう!

クラムチャウダーのロゴ

ここから先は

836字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?