見出し画像

【今週の946BANYA】2023年12月1日

こんばんは!運営の琴絵です。
もう師走に入っちゃいましたねー。2023年もあと1ヶ月を切ってしまったと思うと、毎年同じことを呟いてしまいますが、1年ってあっという間ですね。
みなさんは今年を振り返って、どんな年でしたか?
私はここ1ヶ月、ちょっと体調を酷く崩してしまって、色々滞ったので少しだけ落ち込みました。
体力大事。自分のことをこの一年酷使しちゃったんだなーって反省してます。みなさん、自分のことを大事に、愛してあげて、健康で新しい年を迎えましょうね!

CLS道東2024極寒編!開催します!

先ほど、CLS道東2024極寒編をオープンしました!

まだ登壇者とか詳細がオープンになってはいませんが、みなさんの日程をぜひ調整してください!
また、ワーケーションについては、北見-阿寒-釧路で2月1日からスタートしたいと考えてます。
できれば女満別から入って、北見に泊まり極寒焼肉しましょう!そのあと、阿寒にも泊まってみんなで同じ場所でわいわい夜まで話すような合宿型で過ごしたい。そして、2月3日は946BANYAにて、CLS道東本編を一緒に楽しみましょう!
ご参加、お待ちしています!
また関わってくれるスタッフも募集しています!

Voicyパーソナリティデビューしました!

先週ドット道東さんのイベントに登壇された、家入一真さんが4年ぶりのVoicyで釧路のことを取り上げてくれた!っていうのを、前回のnoteでお伝えしたのですが、それに触発されて私もVoicyやってみたいなーと思っていたところ、川上くんのこの投稿が!

おおー!これは!私も勢いつけて、応募しちゃお!!ってことで、金曜日の朝、申請フォームにポチポチ登録してみました。
そしたら、夕方に「申請通りました!」というメールが届いた!
爆速でチャンネル開設に至ったので、ちょっと焦りました。だって体調が悪くて声がちょっと鼻声、しゃがれ声・・・
と思ったんですが、この勢いを週末に止めてしまうとまた先送りになってしまい、15日まで開設してくださいというのもギリギリになりそうだったので、本日えいや!っと放送開始しましたー!パチパチパチ

ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします!
946BANYAのことや道東のこと、釧路のこといっぱい話していきますね!

今週のアジェンダ

・CLS道東について
・貸切か一部利用かわからない件について
・プレオープンから来場者数1万人突破してた!
・1月イベント予約が入ってない
・窓について
・BANYAキッチンについて

定例会開催 12/1(金)9:00〜

今日の参加メンバー
琴絵:東京から
清水さん:お休み
赤間さん:お休み
古地ちゃん:長崎から
あゆちゃん:札幌から
天野さん:釧路から
千花ちゃん:お休み
かおりちゃん:東京から

かおりちゃん目をつぶってた・・・

CLS道東について

冒頭お伝えしましたが、CLS道東2024極寒編を2024年2月3日に開催します!
今回はジョイゾーの田中さんを中心に、色々と企画をしてもらおうと思っていまして、釧路側はBANYA番として天野さんに色々動いてもらい、また前回大好評だった、「大道東祭り」を今回も開催する予定です!
こちらは赤間さん・天野さんで手がけてもらう予定です。
気づけば2ヶ月切ってしまう!
本当はちいクラ全国大会が終わった後にスタッフの皆さんに「そろそろCLS道東の準備しましょー!」って声かけたんですが、そのあと私がぎっくり腰で倒れたり風邪引いたりとなんだか調子が悪い1ヶ月を過ごしてしまって、気づけば12月・・・
またギリギリで動くことになってしまいました。
すでに反省からスタートですが、またみんなと楽しい時間を過ごしたいと思います!

貸切か一部利用かわからない件について

946BANYAのイベントスケジュールは、Webサイトにお知らせを載せてるのですが、「全面貸切」なのか「一部予約」なのかが分かりにくく、予約が入ってたので別のところを使ったんです、という声が届いてしまいました。
なので、今回わかりやすいように、[貸切][一部利用][無料開放]など、イベントカレンダーに表示するようにしました。
また、カレンダー表示以外に一覧でも表示しており、そちらの詳細内容には予約の時間も記載しています。
こちらもご参考に、946BANYAの利用をしてみてくださいね。

プレオープンから来場者数1万人突破してた!

946BANYAは利用者の数を管理する公社さんに提出し、釧路市の観光推進室に報告が上がるようになっています。
MOOくしろは観光施設ですので、どれくらいの利用者数なのか利用者が増えているかなどを知ってもらう必要があります。
イベント以外の来訪者もできるだけ記載していますが抜け漏れもあるとは思いますが、それでも去年9月のプレオープンから計算すると、なんとすでに11,000人を突破していました!
いつ時点で1万人を突破したのか、これから実際の人数を細かく計算して出してみようと思いますが、本当に様々な方が利用してくれるおかげで、ただの空き店舗だったあの場所が、人をたくさん呼んでくれる素敵な場所に生まれ変わりました!
利用してくれる皆様、ありがとうございます。
また、まだまだ応援してくれるメンバーシップは募集中です。
よろしくお願いします!

1月イベント予約が入ってない!

よくみたら、1月はまだイベント予約がありません(焦)
みなさん年明けの予定がまだ決まっていないのかもしれませんが、今なら予約の余裕がありますよ。何かやりたいな!と思っていたことがあれば、ぜひご相談ください。小さなイベントから946BANYA運営メンバーがサポートします!

ここから先は

528字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?