見出し画像

母とドライブ、美術館とイオンへと。

前々回前回のブログでは、先週末、
愛知県刈谷市の刈谷市美術館にて
和田誠さんの展覧会「和田誠展」を
鑑賞したことを申しました。そして、
ショップでのグッズのお買いもの、及び、さらに
一緒に訪れていて展示室で離れた母とも再会して、
17時閉館のぎりぎりまで展示を観終えてから、
美術館をあとにしまして、つぎにむかうは
岡崎市のイオンモール!!!

刈谷から岡崎のイオンまでは、
車で40分ぐらいかな、母と岡崎へ行くときは
イオンによく寄るですが、今回はね、
刈谷を訪れたついでとしてまいりました。

イオンでは、まずは
「ドンク」でパンを購入し、また、
この日はスタバでキッシュを食べてから、車の中で
常備している金平糖を数個口にしただけだったので、
非常におなかがぺこぺこで、早速夕飯へと。
レストラン街を歩きながら母とも相談しながら、
お好み焼きの「ぼてこ」へと入りました。

お好み焼きとチキンステーキ、
おいしかったなあ。
この肌寒くなってきた季節には、
鉄板焼きの鉄板のあったかさに救われる。

夕飯を食べてからはね、
カルディでワインとパスタの麺を購入!
カルディではコロナ下で休止なされていた
コーヒーサービスが再開していてうれしい。
ホットのコーヒーでさらにあったまりながら、
豊橋へと帰宅〜。

そんな週末、母とふたりで
美術館及びイオンへとドライブ。
母とは一緒に住んでいるので、
ぼくにとっては母と出かけるのは
めずらしいことではないのですが、
それでも、たとえば、あと何回
母と美術館などなどへと行けるだろうか?
ということも考えてみたり、もしくは、
ぼくとはどのくらい「マザコン」なのか?!
ということも考えつつ。。。

この日のドライブの音楽はね、
奥田民生さんの『ラビットツアー』のライブ音源、からのぉ、
サカナクションのアルバム『懐かしい月は新しい月 Vol.2』の
Bonus CD「Laptop live set」、そして
岡崎体育さんのアルバム『OT WORKS Ⅲ』を聴きました。
『OT WORKS Ⅲ』収録の『富山におるちゃ』にね、
歌詞がかわいい! と、母がウケていたので
それもなんだかうれしかったな。

国道8号線から、
立山連峰の雄大さを眺めたいわ。

きっと きときと きっと
変わらない笑顔がある♪

令和5年10月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?