見出し画像

どこに行っても人がいない

元来、散歩という行為が好きで結構深夜徘徊とかもバリバリするタイプなんですけど、最近はどこに出向いても人がいないですね。

僕が住んでる地域は23区の中では下から数えた方が早い程度の人口しかいないので、電車に乗って移動する人が減ったならば必然的に人が減るというのも道理です。

最近は毎日ヒルズのウェストウォークとか毛利庭園を散歩しているのですが、ガチのマジで人がいないです。レアだなと思って写真も撮っておきました。

画像1

画像2

人が多いところが好きではないので、これはこれでいいと思いますが、何だか寂しさもありますね。

画像3

この写真は4月12日にどうしても電車に乗って出掛けなければならなかった時のものです。大手町の半蔵門線のホームなのですが、僕一人しかいませんでした。大手町でこれは流石におったまげてしまい、写真を撮りました。

これを最後に僕は電車に乗っていません。上京して以来、これほど長い間電車に乗らなかったのは初めてのことです。

話は変わるのですが、この記事のサムネになってるものはヒルズにあるオリンピックまでのカウントダウンを行なっているオメガの時計です。この時計ちゃんと0になるんですかね......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?