見出し画像

ランニングセミナー@北千住

8月4日(日)にランニングチーム千住チアフルさんからのご依頼を頂き、「ランニングに必要な基礎動作〜障害予防の視点から〜」という題でお話させて頂きました。

画像1

画像2

総勢37名のランナーにご参加いただき、大変賑やかなセミナーとなりました。

画像3

画像4

今回は怪我なく走るための基礎的な柔軟性や筋力、基本動作の評価をさせて頂きました。「怪我なく長く走れる」ということは「効率の良い動き」ということであり、はたまた「効率の良い動き」ということは「速く走れる」ということになります。

画像5

画像6

画像7

全員を個別チェックして、自主トレーニングの指導も行いました。
37 名分のチェックは大変でしたが、みなさんの貪欲な姿勢に私たちも感化され、楽しく行うことができました。
千住チアフルの皆さんありがとうございました!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?