見出し画像

転倒予防・体力向上教室 最終報告会 in 桑袋 2017/3/30

先日、最終報告会を終えて約半年間の活動が一区切りいたしました。

約25名の参加者の方々の体力チェック、歩行・転倒予防セミナーを通して運動への関心を高めるように介入してきました。

画像1

最終日は体力チェックの結果報告と自主トレーニングの最終確認を行いました。

画像2

画像3

画像4

結果としては…体力チェック全ての項目において全体平均は維持もしくは向上がみられましたが、皆さんの運動習慣の向上までは至らなかったように思えます。

やはり2ヶ月毎の介入では少なかったように感じます。

今後は、私たち医療従事者がいなくても住民の方々主導の取り組みがなされるように促してかなければならないと思います。

足立区社会福祉協議会からも素敵なポスターのプレゼントもありました!

画像5

今年度はこれにてNリハヘルスケアサポートの活動終了!

来年度も地域の皆さんに貢献できるように活動をしていきたいと思います。

〜Healthcare Support N Rehabilitation Labo〜
E-mail:n.rehabilitation.labo@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?