見出し画像

開発合宿に参加してみて in 沖縄

Swift/Kotlin愛好会の合宿に参加してきました!
良い思い出になったので、時系列を記録として🙌

Day1

現地集合で前乗りしている人が多い中、一番最後に沖縄いり
11/3 22:50に沖縄に到着して、荷物を置くために宿へ〜

広さにびっくり!

いやーとにかく暑かった…
東京では考えられないくらいの気温!

ヒートテックにパーカーで汗だくだったので着替えて、3次会をしているメンバーに合流🍺

ちゅらモーニ(お店オリジナル)という沖縄らしいフルーティなカクテルを飲んで楽しかったな〜

戻ってきて寝支度してからボドゲ!

ゴキブリポーカー

この後もおしゃべりして、5時くらい?には寝たかな

Day2

みんな朝が早い!

ずっと寝ていたので朝食を外で食べ損ね、皆さんがあらかじめ買い出ししていたものをいただき🙏

沖縄ご当地 ゼブラパン

持ってきていただいたコーヒーマシーンのコーヒーが最高に美味かった☕️

そして、みんなで朝の海へ!

冷静に朝からエモいことをしたな〜笑

歩いて帰る途中で見つけた観光スポットにイン!

なんか、ゲームのダンジョンみたいだった笑

想定外の暑さに、日中を過ごすためのTシャツが欲しい!
ということで国際通りへ、のはずがサングラス買ってもうた🕶
(※Tシャツも買いました)

そのまま、おすすめの沖縄そば屋さんへ!

EIBUN

人気で何組も待っていたので、名前だけ書いて周りをぶらぶら〜

完全に浮かれてます、ええ

まわりに陶器のお皿屋さんがたくさんあって、欲しくなっちゃう…

ある店舗に猫がおったので戯れた…かわいかった….

良い時間になったのでお店に戻っておそばタイム!

沖縄まぜそば

ほんとに美味しかったな…
また沖縄に来ても、ここは絶対来たいと思った🍜

食後のデザートは欠かせないね!

都内のスタバ並み BULE SEAL があってビビる

ということで宿に戻ってきました。開発やるぞ〜〜〜!

夜ご飯までダラダラしつつ、みんなで作業をモクモクと〜

夜はステーキ🥩

解散後はカラオケへGO🎤

1.5時間くらいでサクッと。良い感じに酔いも覚めたぜ

戻ってきたら、みんなでジャグジーしてたので参戦!

ええ感じの緩さでゆっくりできて最高だった

その後もっかいボドゲをして、寝支度からの晩酌じゃーい🍶

なかなか度数が強くて、自分には早かったな…

Day3

せかせかと帰る準備

会場に移動!めっちゃ広くて良い!

みんな進捗が凄い!ワイも進捗(観光)を出しました🥺

開発合宿自体が初参加だったけどワイワイできて最高だったな!
運営に皆さんには感謝しかねえ!

この後は自由行動だったので、アメリカンビレッジへ🇺🇸

とりあえず、腹ごしらえじゃ

アメリカといえばバーガー!ポテト!コーラ!

サイズもアメリカンで頬張って食べた!味もジャンキーで最高🍔

暑かったけど海がすごく綺麗

めっちゃエモいじゃん

ぐるーっとまわってブラブラして、最後に国際通りにカムバック

めっちゃエモいじゃんパート2


ということで、沖縄合宿終了!

このあとチェックイン時間がギリギリ(アウト)なことに気づいて、ヒヤヒヤしたけど無事に飛行機に乗って帰りました、ホッ

東京都の寒暖差でビックリ!
飛行機降りてすぐ、めっちゃ寒いやん…ってなった。

また、来年も進捗(観光)を出したいと思います🥺

貯金します!