[日記]映画チョコレートR-1雪(仮)

主に仕事がアレなのでライブに行けていません。 非常にストレスなのでそんなに書かないと言っていた日記をさっそく書きます。 舌の根が乾かぬうちにどころか舌全体まだ全然湿ってますけど書きます。
舌の根も乾かぬうちに、をいじるために、舌の根も乾かぬうちにについてぐぐってみたんですけど、舌の根も乾かぬうちに、ってことは、舌は根から乾き始めるんですかね。 発言した際に濡れた舌が一番最初に乾く場所もまだ乾かないのにもう言うんかい、という意味と過程しての話です。 でもイメージ的には舌の先の方が空気に触れやすいから先に乾きそうじゃないですか。 舌の根が乾く頃には舌の先はからっからになってそう。 この話多分日本語とか言語を専攻していた人にとっては超ベタな話なんだろうな。 無学ですみません。


映画『バジュランギおじさんと小さな迷子』見てきたんですけどとっても良かったです。 ベタがいかに偉大かという話なんですけど、ベタを偉大にするためにはベタを見る側に楽しませるための超絶パワーと説得力が絶対必要だよなと思っていて、私が見たことのある数少ないインド映画ってその点パワーについてはほんと申し分ないんですよね。 バーフバリとかバーフバリとかバーフバリとか。 ベタにはパワーが必要だしパワーのあるベタは圧倒的に強いみたいなことを、私はずいぶん昔にコンマ二センチと5GAPで学んだのです。 あと何事も過ぎると面白くなるということもずいぶん昔に平成ノブシコブシとピース綾部に学びました。 大きすぎるしゃもじは面白いし、トム・クルーズばりにキメまくってかっこよすぎる綾部も面白いし、これっぽっちも売れてないのに当時のシアターアプルを満席にするノブシコブシもめちゃくちゃ面白い。
映画の話でした。 なんでもお笑いの話になるのお笑い好きの悪い癖です。 映画はとっても面白くて、あと劇中の曲が全部凄く良かったな。 めちゃくちゃキャッチーで、私みたいな音楽に造詣ゼロの人間が単純にノってしまう楽しさ。 主人公のおじさん、誰かに似てるなーと思って見てたんですけど、翌日になって分かりました、レインボーの実方さんにちょっと似てる。 あと、迷子の女の子がめっちゃくちゃ可愛い。 笑って少しだけ首をかしげてちょこんと手を上げるあの様子を目にするたびに可愛い……っ! て悶絶するくらい可愛かった。 あの可愛さだから、彼女のために大変な思いをする大人の行動もそうだよねってなる。 説得力。 あとあと、記者のおじさんも最高でした。

職場にMARVEL大好きで映画をよく見てる先輩がいて、たまに顔を合わせると「○○見た?」って聞いてくれるんですが、ボヘミアン・ラプソディをまだ見ていないと言ったら「らしくない! 見なきゃ!」と言われて、らしくないっていうその私に対する良く分からない決め付けに思わす笑ってしまったのでした。 先輩の期待にこたえるためにも近日中に観に行きます。 隠れおたくなので職場で仕事以外の話をすることってまずなくて、なのでこの先輩とたまに映画の話をつっこんでするのがとても楽しい。 4月26日に仮で休み入れてます、って言ったら笑われたけど。 4月26日はアベンジャーズ/エンドゲームの公開日です。 公開されたのに見ないで仕事をすることを想像して、あ、無理、と判断して仮で休みを入れました。 本当に休めるかどうかは神のみぞ知る。


甘いものでは生クリームの次にチョコレートが好きだと一昨年くらいにやっと気付いたので、今年もこの時期はデパートのバレンタイン特設売り場にさっそく繰り出したりしてます。 去年は毎週末いろんなデパートに行ってたんですけど、今年はちょっと予定が合わなくて1月中に一度行き着けの銀座三越に繰り出したのと、あと高島屋に行ったくらいです。 その代わり、通勤途中に行きやすい成城石井でチョコレートを漁ることにしました。 チョコレートは甘くてなんぼと思っていたのでカカオ多めのものは避けてたんですけど、明治THEチョコレートが好きで全種類食べまくっていたところ、結局カカオ70%くらいのダークなやつが一番好きかもしれない……とこれまた遅い自覚をかましました。 で、成城石井のチョコレートフェア(とかやらなくても年がら年中色んな種類のチョコレートが置いてあるイメージ)で最近美味しかったのは画像のとおりです。 本当に美味しい。



本当はカルディ大好き素人なのでイベント時期のカルディでもたくさん色々買ってしまうのが例年のことなんですけど、今年は行けてないなあ、帰りがけに行きにくい場所にあるんですよね。 難しい。 ちなみにカルディで私が一番美味しいと思っているのはこれです。 最初に出会ったココア味が美味しすぎて、他の味を試すことなくこれをずっとリピートしてしまっている。 ただこれ本当に食べ始めると無限に食べてしまうのでそういう地獄にならないように相当の自制をもってしないと食べるの危険。


R-1、大谷健太様が準決勝に行っているのを見て超喜んでしまった。 全然ライブ行けてないライトどころじゃない客ですけど、とにかく大好きなんです超面白い。 フリップ芸としてこんなに面白い芸があるなんて!という衝撃を私の中でスーパー3助さんと二分している芸人さんです。 超面白い。
今年は準決勝がNGKなので観に行くことは出来ませんけど、NGKでネタが出来るって準決勝に残ってる東の芸人さんは嬉しいだろうなあ。 まだ見ぬ面白いピン芸人さんがどうやらたくさん出ているから準決勝今年も見たかったな。 決勝を楽しみにしておこう。


雪降るんですってね! メンタルが幼稚園児なので雪でテンション上がります。 でも寒いのは本当に駄目なので、家の中で雪景色見ながら美味しいもの食べてたまに外に出て新雪に足跡つけてまた戻ってきてあったかいもの食べる、のが理想です。 できるかなー。 できるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?