見出し画像

東京出張おすすめホテル

東京出張の際の使って良かったホテルを自分の記録がてら記録しておきます。
随時更新していきます。

僕の出張のルール

出張の計画(機会があればできるだけ沢山計画する)
体験で脳を刺激して多種多様の人生経験を積んで仕事にいかす!

移動について

  • 飛行機は基本的に全てJALのクラスJを使う。

  • なるべく公共交通機関を使う。

  • 新幹線はグリーンに乗る。

  • 荷物は減らす&持ち歩かない計画を立てる。

宿泊について

  • 宿泊は予算10000円~20000円の範囲で設定

  • 朝食無しでボトム部屋で予約する

  • 宿泊予約はマリオット・ハイアット・アコー・一休の順で優先

  • ポイントは使わず旅行に向けて貯める

  • 朝が気持ちが良いホテルにする

  • 大浴場とジムがあるところなら最高

  • 次の日の移動が最小限の所にする

泊まって良かった出張向けのホテル

羽田エクセルホテル東急

価格: 1泊あたり¥17,050で予約
最近は高くなってる印象があるなー。
一休で見る限り23000円ぐらいになってる。

ここは何と言っても羽田空港併設のホテルのアクセスの良さ。
部屋は少し古くて少し広いビジネスホテルみたいな感じ。部屋だけみると割高感はある。利便性にお金払っている感じだね。
ただ最近JAL派になりつつあるからJALまでちょっと遠い。
食事は空港内のレストランがしまってもルームサービスが23時まである。
空港について荷物預けて仕事を済ませてホテルに戻って翌朝の早い便で帰るなどに利用に良い(^^♪

前回はagotaで予約したけどどこから予約するのがいいかよくわからないから公式のリンクを貼っておきます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自由な生活の維持の投資資金と新たなツールの開発費に使わせてもらいます♪より良いnoteを作成する活力になります!