見出し画像

乳がんになってから心がけていること

まさかの30代でがんサバイバーになってから、いつも気をつけていることが一つ。

それは、頑張らないこと です。

これまで辛い思いや治療をたくさんしてきました。抗がん剤、手術、胸も卵巣も女性ホルモンもなくして、今も治療中。副作用にも悩まされています。

生きているだけで充分頑張ってるなぁ、わたし。

よしよし、上出来‼︎


毎日自分にそう言い聞かせるのが習慣になっています。


ついつい頑張りすぎてしまう日本人の多いこと!

みなさんも、頑張りすぎていませんか?

もっと自分を甘やかしていいんです。

肩の力を抜いて、ゆるゆるっと生きてみませんか^_^

私は残りの人生、自分が嫌だと思うことはなるべく避けて、ふわふわ漂うように生きたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?