見出し画像

メルカリハロつかってみた😌

あ、お小遣い欲しいなぁって時たまーに日払いする人、

ハルボウです。
はじめまして、

休みの日とか、友達いないから暇なんですよ。
なので趣味職場体験みたいなオジさんです、
でもいいですよね、その分好きな物買えるし(税金とか色々普通より乗ってくるけど)

それで何を思ったか、メルカリからスキマ時間求人バイトが出るよー何てのを観て、早速登録し、使ってみました。

結論から申し上げますと


求人はめっちゃ少ないし、サイトは重いし、ブラウザタイムラグ多過ぎ。(求人数はリリースしたてですからね)

でも、良かった点これが凄い。。

即日支払い、早い(タイミーとかシェアフルみたいなラグは無い!)

問い合わせ対応は昼間に限りだけどスピーディー!

カスタマーセンターの方々がめっちゃくちゃ融通利く!

流石メルカリ!色んな転売輩、面倒臭い人達の対応を、こなしてきただけのスキルがある!!!


これはたまたま何でしょうけど働いた現場の人達が皆とても優しかったり、丁寧な対応してくれたのはうれしかったですね、

先程の求人数が少ないとは言いましたが、何でもかんでも受け入れず、キチンと精査していれて働く人ファーストな環境を整えてくれてる、そう思えばとてもありがたいですね。

業者さんの中にはおそらく働く環境や衛生環境事態は整えず、とりあえず業績だけ上げればいいやって昔ながらの考えの所は相当数ありますからね
人材育成とかで伺ったときに引っ越し業者さんなどはほぼほぼそれにあたります。余りのひどさに唖然呆然したことも多々あります。


私はどうしてもメインの仕事があるぶん、ドタキャンとかご迷惑お掛けしてしまうことはありますが、これからも使い続けて行こうと思いました。

そしてこのお金でメルカリで何か買おうとおもったしだいです。

駄文、失礼致しました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?