私のコーヒー時間は その日のお天気とセットで楽しむ!


私のコーヒー時間は お家。

好きな時間は お昼時。夕方に入る前の時間帯も とっても心地良いコーヒー時間になります。

我が家には ちょっとしたサンルームがあるので、猫ちゃんと一緒に 日向ぼっこをしながらいただくのが至福のコーヒー時間。

白地に油絵調で描かれた鹿がワンポイントのマグカップに、 たっぷりのお砂糖で甘くして飲むのが私のお気に入り。

雨の日には ぽとぽと ボタボタ弾ける雨音を聴きながら。窓に滴る雫の美しさを眺めながら。猫ちゃんを撫でながら被毛の柔らかさを確かめながら。コーヒーのとろけそうな香りを嗅ぎながら。甘ったるさを舌で感じながら。

晴れた日は それはもうポカポカと暖かいのでそのまま お昼寝することも。

こういう具合に、私は五感とセットで飲むコーヒー時間が お気に入り。

ただ、こんな生活が楽しめるのも、求職中の今だけなんですけどね。


#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?