見出し画像

ちいさなえほんや ひだまり 青田さん登場!

アフタービート「オトナの絵本」で、毎月最終木曜日は青田さんの登場♪

11月こちらの絵本をご紹介いただきました。

画像1

『かしこくいきるしまりす』 手島圭三郎

絵本塾出版 1700円+税

青田さんのお店では手島圭三郎さんの絵本展を開催中です。
手島さんの絵本は書店では29冊しか手に入らないのですが、
青田さんの私物を含めて全39冊のサイン入り絵本が閲覧できます。
図書館でもなかなか全シリーズが揃っていることはありまんので、
ぜひこの機会にご覧になってください。

12月27日(日)まで開催中です。

私も先日、久しぶりにひだまりへお邪魔してきました。

画像2

新型コロナに負けず、元気に営業中ですよ~♪

やはり客足は鈍っているようですが、「こんな時だから」と逆に心配して来てくださるお客さんも多いそうです。

画像3

クリスマスの絵本が、目立つところに並んでいました☆

お子さん、お孫さんに絵本のプレゼントも良いですよね。

ここには青田さんが厳選した絵本だけが並んでいるので、お店にあるものを選べば間違いなし!

画像4

見てください。この、絵本店とは思えないくつろぎ空間!

2才の息子は畳のスペースで、KAPLAという積み木で遊ばせていただきました。

売り物の絵本も次々に引っ張り出して来てガサツにめくるので私はヒヤヒヤしていましたが、青田さんはニコニコ(^^)

「怒るくらいなら最初から置きませんから、いいんですよ♪」と。神!

息子は、西村敏雄さんの『もりのおふろ』がとても気に入ったようです。「ごしごし しゅっしゅ」というフレーズをずっと言っていました。

画像5

なお、新型コロナ感染対策のため、おもちゃは減らしています。

消毒も換気もこまめにやってくださっていました!

ちいさなえほんや ひだまり ・住所 札幌市手稲区新発寒6条5丁目14-3
・電話番号 011-695-2120
・営業時間 10時~19時
・火曜、水曜、木曜はお休みです。

最後に、来月のお知らせです☆

来月は12月24日(木)クリスマスイブの放送で
青田さんに「生出演」していただく予定です。
青田サンタがどんな絵本を紹介してくださるのか、お楽しみに。

#アフタービート #HBC #ラジオ #手島圭三郎 #かしこくいきるしまりす #堰八紗也佳 #西村敏雄 #ひだまり #絵本 #読み聞かせ #札幌子連れスポット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?