レッツ、うみダンス!!

山登り大好きな山ガール堰八ですが、
実は【海と日本プロジェクトinガッチャンコ北海道】というプロジェクトの応援リーダーでもあります。
その名の通り、北海道の海の素晴らしさを日本中に伝えて、自然守り、海を楽しく学ぼんで身近に感じてもらうべく活動しているプロジェクトです♪

今はなかなか気軽に海にも遊びにいけない状況ですが、【海ダンス】を踊って一緒に身体を動かしませんか?!

youtubeで海ダンスレクチャームービーという動画を観ながら、2週間ほど練習しました!
最初は難しそうと思ったのですが、意外とすんなり覚えられましたよ☆☆

家で夫や子供がいない時間を見計らって、少しづつ秘密の練習を重ね、当日はほとんどミスなく踊れました!!

動くことに必死で、唄う余裕はありませんでした(;´∀`)
全力で踊ったので、翌々日に全身が筋肉痛になりました・・・トホホ。

でも最近運動不足だったので久々に身体を動かして、スッキリ~♪

今回は HBCアナウンサーとパーソナリティー9人がダンスに参加しましたよ。
木曜アフタービートでご一緒している金子智也さんのダンスは必見です!
オリジナリティーに溢れていて思わず笑顔になっちゃいます。

ぜひ動画をご覧くださいね。

そして皆さんも踊った動画をSNSにアップしてください。
「ハッシュタグ うみダンス」 をつけるのを忘れないでくださいね。

なおHBCのwebコンテンツ【もんすけTV】では、私1人のフルバージョンもUPされていますので、もし良ければご覧ください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?